見出し画像

15歳の入院生活

中2、よく倒れたのかな…

国語の習字の時間、突然目の前が真っ白だったり歪んで見えたり暗くなったりしたことがあった。冷や汗を搔いているらしい(クラスメイト)より。私は習字道具を上手く避けて机に突っ伏していたのだ。

次▶️もう少し前のこと

小学6年生、朝ご飯を食べて後くらい

🍙( ˙༥˙ )なんか眠くなった''

私はリビングに倒れ込むように寝転がった

少し治まった、、

母   「学校間に合わないよ」

「何してるの?」

「具合悪いの?」

私は説明できなかった。悔しかった

わかってもらえない😎辛さを知った

今思えばご飯を食べたことにより、血圧が下がったとか色々なことの説明がつく

原因も突き止められる🐦


お薬を頂いた。口の中で溶ける粒のお薬💊

血圧を上げる''塩分を摂る

⚠️ガバッと頭を上げない

←重要らしい