私本当はしぬほど負けず嫌い

noteの文章の質が落ちているなと感じる今日この頃…

私はバレエを15歳で辞めてからこれまで、
大学受験を含め、努力をするという機会がなかったように思います。

どこかに怖さがあったんでしょう。
何かを夢見て、長い年月と沢山の労力を賭けたのに失敗してしまう経験をもうしたくない、と。

しかし、目標を掲げ行動することは辞められませんでした。ある意味、単発的に行動を繰り返していました。

1年の4月から就活に向けて動いてきましたが、その自分の圧倒的弱みが一貫性(忍耐力)の弱さということが分かってきました。

行動力に目的遂行能力があれば無敵なのに、、
こんなに熱意があるのにそれがまとまらないのが悔しい。

大学受験で勉強しなかったことを埋めるように、ひたすらに読書に励んでいます。

この大学生活の目標は、後悔しない人生を生きる、ということ。

私は絶対に誰も成し遂げたことがないことを達成できる人になる。

しかし,大きな夢を叶えるためには地道な努力は無視できません。

忍耐力・継続力を鍛え、同時に行動力を活かしてほしいものを最短距離で得る訓練を積み、圧倒的に成長した学生生活にできたらな、
と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?