見出し画像

あなたの人生を変えてくれるたった一つのもの

「やります。」


その気迫と覚悟のある人には

いくらでも手を差し伸べられる。


でも、

「不退転の覚悟」

なく、

どこか自分の人生に他人事で

心の奥底では他力本願。


人生が変わる「何か」をずっと待っている。

そんな人はずっとそのまま。


もう、

薄々気づいてるはず。

結局最後は自分で切り拓いていくしかないって。


キツい言い方になってしまうけど、

いつまでもノウハウコレクターを

やめられないのは「不安」だから。


不安なのは、

「結果が出るまでやる」

と決めてないから。


だから、

不安から魔法にすがりたがる。

不安から保証された結果を求めたがる。


あえてもう一回書こう。

👨「結果が出せるか不安なんです。」

👨「だから魔法が欲しいんです。これやれば結果出るってものがあれば安心して取り組めます。」

モテないのは、

そのマインドのせい。


この女々しい在り方から変えないといけない。

ノウハウが要らないとは言わない。

先人の知恵はガンガン活用していくべき。


だけど、

どんな技術を用いようが、

どんなに優れたノウハウだろうが、


この女々しい在り方では、

ちょっと失敗しただけですぐに活動が停滞。


「人生を変えてくれる何か」

は外側にはない。


「結果が出るまでやる」

と決めて生まれる決意と覚悟。


それだけが唯一、

あなたの人生を変えてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?