見出し画像

あなたが変わりたくても変われない本当の理由

あなたが変わりたくても変われない理由として、

・学生時代のリア充に対する嫌悪感

・真面目で優しい自分も本当は好き

・自分が自分でなくなってしまう気がする

・周りにモテる人がおらずイメージが湧かない

・イジメられていた経験から目立つのが怖い

・女性を傷つけたくない、自分が傷つきたくない


などがあり、

本来解決策は人によって異なる。


なので僕のコンサルでは、
まず自分自身のモテを阻む要因を特定し、

■深い対話

■価値観の再定義

■自分よりモテている他の受講生と関わる

■少しずつ負荷をかけ慣らしていく

などオーダーメイドで取り組んでいく。

というより教え方が同じになるわけがない。


1人の方と3時間電話することも。

要因が見つかっても、
大抵は精神的な問題だったり、
複数要因があることが多いので、
改善にそれなりの時間がかかる。


僕自身の経験を通しても思うけど、

1人でこれを乗り越えるのは困難なため、

良い意味で僕を強制力として使ってもらい、

新しいバージョンアップした自分に少しずつ生まれ変わっていく。

つぎはぎのテクニックではなく、

根本から変えているため、

最終的に崩れない

「強固なモテ」


が完成していく。

"人が変わる"


というのはこういうこと。


とはいえ、

自分自身の信じてきた価値観が破壊されることもある。

見たくない現実を直視しないといけないこともある。

受け入れ難いこともきっとある。


だからこれを見ている受講生の人、
フォロワーさんは僕をどんどん頼ってほしい。


1人で抱え込まず、「頼る」ことで乗り越えてほしい。


僕を始め、
元々同じ悩みを抱えた全国の仲間、
同志でバックアップしていく。

そうやって本音をさらけ出し、
志を同じくした仲間も増やしていってほしい。

単なる恋愛コンサルとしてでなく、
人生を変革させ、人生に新たな希望を見てほしい。


単に抱けたとか抱けなかったとか、
そんなしょうもない次元でなく、
心から満足し、希望に満ちた人生を送るための
新たな出発点にしてほしい。


10年後も酒を酌み交わせる仲間を、
もっともっと増やしていきたいね。

自分を変えるって大変なことだけど、
せっかくならみんなで楽しくモテたいよね。


苦しみながらモテようとしても、

「人生楽しくなさそう」

って思われたら終わりだからねw


苦しみも、楽しみも、みんなで分かち合おう。


コンサルタントである僕に、
あなたの苦しみも半分背負わせてほしい。

一度きりの人生、今からでも遅くない。


もしこの文章を見て感じるものがある人は、
公式LINEなりDMなりで気軽に声かけてください。


では、

あなたの人生に幸があらんことを。


灯焚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?