見出し画像

劇薬につき閲覧注意

今から覚悟のない人には嫌われるかもしれない"現実"を突きつけるので、変わりたくない人は見ないでください。

ただ、

”飛躍のヒント”


を本気で書きました。


あえてキツく書きますが、どうかこれが僕なりの愛だと思って真剣に受け止めてほしい。


では。


まず、下の2枚の写真を見てほしい。


これが現実であり、これが他でもない"あなた"です。

これまで面談だけで言えば、600〜700名はしてきましたが、8割近くの方がこんな印象。

「いや俺はまだもっとマシだわw」

とここで大体の人が思う。


だから、モテない。


客観視ができてない。

自己評価が甘い。

基準が低い。


「本当に俺は大丈夫か?」


と真剣に一度疑わないといけない。


文章で書くと分かりやすいが、

顔に覇気がなく、

顔のパーツは無難でイケメンではなくとも、ブサイクでもなく、

身長は165-175で、

店選びは食べログでとりあえず検索して上位のやつ選びました感が拭えず、

受け答えもありきたり。


特に興味の湧かない無難なライフスタイル。

お見合いかのような、プロフィール情報を交換し合ってなんとなく終わるデート。

といった感じ。


と、特段何か印象に残るポイントはなく、似たり寄ったり。

「モテたい」という思いを持たれて面談に来てくださる方でさえ、自分なりに身なりに気を使い、

自分なりにオシャレしていることはなんとなく伝わってはくるものの、それが的外れだったり、それでも基準が低いなと感じてしまうことがほとんど。


つまり、「普通」っていうのは、男性の中での一般的というだけであって、

「モテ」

という観点や女性の基準値からしたら、

”圧倒的に普通以下”。


この際言ってしまえば、美意識の高い子からしたら

「生理的にキツいかも」というレベルも遠くない

というのが客観的な評価。


だから男は、

「俺は普通レベルだから、まあ彼女くらいそこまで選ばなきゃ出来るだろ」

って考えるんだけど、実際のところは、

自己評価:50点
他己評価:30点


くらいのものなので、この

「乖離・錯覚」

が男性の危機感の低さの原因。


男性の中で一般的だったらなんとかなるわけじゃない。

女の子の求める基準の中の一般的であれば、ギリなんとかなる。

ということ。


普通に会話できれば「普通」なのではない。

男の中の50点であれば、女の子もそのまま50点と評価してくれるわけではないのだ。


また、あなたなりに悩んでいることもあると思う。

・身長が低く、小学校の背の順はいつも前列

・イケメンに生まれたかった。鏡をなるべく直視したくない

・性格の明るい人が羨ましい、来世は物怖じしない人に生まれたい

etc...

などテーマに差はあれど、あなたなりに日々ダメージを食らいながら、心がポキッと折れないようになんとか踏ん張っているかもしれない。


が、

現実、女の子からしたらみんな似たり寄ったりなので、

こんなポイントは大して気にしてない。

正直、「誤差」の範囲内でしかない。


「俺があんなに気にしてた部分、女の子の中でそんなもんなんかよ...」

と悲しくなるかもしれないけど、もう肩の荷を降ろしていい。


つまり、

"コンプレックスが原因でモテない"

と考えがちだが、実際は、


・コンプレックスを気にしすぎて行動できていないこと

・自己評価と他己評価がズレていること

が原因でモテていないだけ。


とは言え、染みついたコンプレックスでになってしまい、「だから気にするな」と急に言われても無理だと思う。


なので、気にしながらでもいいから、

もっと他の気にするべきところを見よう。


話をまとめると、


もっともっともっと現実を疑って、より深い危機感を持って取り組まねば、


いつか良い出会いあるだろうと未来にこっそり期待している

●このまま歳だけ食っていくのかなという不安と人生への絶望をなんとなく抱えながらも、一歩踏み出すきっかけがないまま日常が過ぎていく

●2chの運命の出会い的な投稿を読んでは、自分の不安を妄想で覆い隠している


そんな状態のまま、
肥大化した不安に押しつぶされる人生になってしまう。

ここまでの文章を読んで、

コンプレックスと日々戦っている人はもっと肩の荷を降ろしていいし、

これまでなんとなくの期待感を持っていた人は、確固たる危機感を持たねばヤバいよ。

という話でした。



p.s.

ここまで言って終わりにするのも逆に不親切かなと思いましたので、

「そんなこと言われたら、何から始めたらいいかもっと分からなくなった...」

「努力の方向性を一度相談したい」

「まず50点の男になりたいが、何をしていいか分からない...」

という人は、

こっそりXのDMで「相談希望」の旨を送ってください。

ご相談に乗らせてもらいます。

年齢や都道府県ごとに基準値や見られるポイントも変わりますからね。

あとこのnoteの感想とかもめちゃくちゃ嬉しいやつです。

ちょっとキツく書き過ぎて、怖い人だと思われてたら悲しいので、ほんまに全然遠慮なく送ってくださいねw


相談は思いつかないけど、なんか俺も頑張りたいと気合入った方はこちらがオススメ↓

https://note.com/straight_love__/n/nb695519dd87a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?