見出し画像

2023年1月21日 40年前の"野村さん"の想い出とAmrita Soon

MasahikoとYoshio(近藤真彦と野村義男)の沖縄公演を覗かせてもらう。二人とも同世代なので、距離は遠いが気分的には近い。

野村義男さんが、おそらく1984年6月に、波の上レジャープールに”The Good-bye”でライブに来たとき、ホテルに忘れたサマーセーターを取りに行って手渡したことがある。その時の”よっちゃん”は満面の笑顔で受け取ってくれた。当時イベンターでアルバイトをしていたのだ。田舎者の私はその時、暑い夏に着るセーターがあることを初めて知った。その後、マキシーあたりに買いにいった記憶がある。

しかし、あれからほぼ40年が経ったなんて信じられない。そんな気分でステージを眺めていた。2023年の二人は相変わらずギンギラギンのアイドルのままだった。

いろいろあって、疲労も仕事もたまる一方なのだが、昨夜、不意に東京方面から嬉しいメールが届き、調整に明け暮れる。
そんな中、最近は、Amrita Soonの音楽一択な感じで繰り返し聴いてる。すごく良い。

今週木曜日は、マルチーズロック「人類観」ツアーinトーキョー。
つい最近上京したつもりだったが、3ヶ月以上も前のことだった。

東京のチケット予約はこちらから。

明日は18時にやや大きめの発表2つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?