バトントワリング。

1週間ほど前になろうか。

友人に誘っていただいて、

初めてバトントワリングを鑑賞しに行った。

友人いわくその劇団の方々は、
世界でもトップオブトップの方々らしい。

そんな人たちの演技を観れる機会なんてそうそうないと思い、チケットを買って参戦。

友人は相当興奮していたのか、
自分から積極的に話すことはあまりない人なのだが、
珍しく饒舌でいろんなことを教えてくれた。


感じたのは、無駄のない動き、そして、脱力感。

洗練されているという表現が1番しっくりくるのだろう。

ひとりひとり膨大な練習量をこなしてきたことが、

その立ち居振る舞いにあらわれる。

当たり前だが、肩が力んでいる人なんてひとりもいない。

その中で友人が面白いことを言っていた。
バトンで世界一になった方がいて、当然その人がすごいのだろうと勝手に想像していたが、

「確かにすごいけど、私はあの踊りは好きじゃない」とバッサリ笑

友人も相当なレベルのバトントワラーなのだが、
そのレベルまで至っても結局最後は好みの世界に入るのだなと。

どこぞの施術の世界と変わらんなと思った瞬間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?