記事を書くということ。

これからしばらくの期間は、
自分の中の今まで培ってきたことを、
棚卸ししていく作業をしたい。

自分の中の理屈、知識と感覚、そして、デスクワーカーであることを活かして、

(1)頭が1番冴えるためのコンディショニングについて。
(2)施術者として身体を変えるために技術で意識していたこと。

これらを書き出してどんどん棚卸していく。

今年は昨年以上に色々なことを経験したいと思っているし、法務としてというよりも様々なことに首を突っ込んでビジネスマンとしての経験値を上げたいと思っている。

ただ、突っ込むならそれだけ爪痕を残さなければならない。
結果を出すために必要なのは知識よりもその場でどれだけ頭を使えるかだと思っている。
そのためのコンディショニングを書いていく。

もうひとつは、施術者として。

隠してなくて、ひとつ言いそびれていたことがあるのだが、今の会社から転職した際にはほぼ確実に副業で施術を再開すると思う。

出張型になるのか、組織に属するのかは分からないが、
施術はひとつのアイデンティティとして続けたい。

その時に将来の自分が見返すためのノートとして、
今という状態を是非書き記したい。

嘘つけ、って内容があったら是非教えてください笑
裏は取りますが、断りを入れた上で自論もたくさん入れていきますので笑

4月になり、昨日友人の結婚式に出て、
3月からのドタバタはひとつの区切り。

人の結婚式に出て、その感動的なシーンよりも、
そのシーンを見ている人の表情や、黒子の動きを注目してしまう変わり者であるということを再認識しつつ、
また新しいことに取り組んでいこうと、そう葉桜を見ながら思う次第。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?