自由。

いつも言ってるから知ってる人は知ってると思うが、

僕はもういつ消えてしまってもいいと思っている。

そう言いながら、しっかり積立NISA積み立てて老後資産は確保してるのだが…。多分、今の時代生き延びちゃうから…笑

ネガティブな意味ではない。

大学、大学院、社会人と、
やりたいことを本当にやらせてもらってきた。
周りと家族の協力に恵まれた。

だから周りで環境に愚痴を言ってる人を見てしまうと、
なんでこの環境を選んだの?
と、素直に疑問に思う。

大概、こういう人のほとんどが周りと自分を比較しているか、
自分で納得して道を選んできていないか。

自由に生きるには責任が伴う、
ただそれ以上に1秒1秒に後悔なく生きることはできる。

さて、明日も必死に自由に生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?