見出し画像

【感想】第6回僕らのクロスオーバーオフ

お久しぶりです。普段はあまりこういう記事かかないですが書いてみたくなって投稿します。

はじめに

とても楽しかったです!!!

対面オフ自体はそんなに久しぶりではないですが、関東のオフ会は久しぶりのように感じます。(思えば1年ぶりとかかも。)

久しぶりの人たちに会えたり、面識あるのは知ってるけど初めてお会いしたりと。

まず、コロナ対策について運営の方の試行錯誤が見られてとても感動しました。安全なところで、デュエルの環境を作ってくださり。本当にありがとうございます。

メンバーとも1ヶ月ぶりくらいに会いました。きくりく餅岡は普段、オフ会にいるイメージないので会場でデュエルしてるのとても新鮮だなあって見てました。

以下からはデュエルの感想です。

使ったデッキたち

ユニオンキャリアが禁止になって色々レシピ変えたので、実際に使ってたのと少し異なります。ペコッ

1戦目 スズキさん

お相手のデッキ、【スプリガンズマシンナーズ】
こちら、【超重戯蛇】

結果からいうと1時間くらいの白熱したデュエルになりましたが、負けてしまいました。_:(´ཀ`」 ∠):

正直、後攻1ターン目に初動でやりたいことがうまくできて安心していましたが、マシンナーズとエクスプローラーにこっちの盤面破壊されまくってリソース尽きて負けてしまった🥺

特にスプリガンズを集めるための烙印周りで落としたスプリンドがルインフォースのコストになるのは目から鱗でしたので今後参考にします。

実はスズキさんとは前のクロスオーバーでも初戦に当たるという奇跡が起きていました(笑)
これってオフ会あるあるじゃないですかね?

2戦目 こむまるさん

お相手のデッキ、【戦華】
こちら、【禁断の果実】

結果はマッチ戦をして、1-2で負けてしまいました。
戦華のトウケイにライフ削られ、双竜でいろいろバウンスされ、呂布にメインアタッカーを削られる結果になりました。

特に凶悪だったのが、トウケイ+呂布のコンボで
こっちがだした三極神が相手のドローとともに除外されてしまうという。。。

また羽根箒にスヴァリン使われたのもとてもきつかった。

戦華というテーマにとても詳しくなれたデュエルでよく勉強できました。

3戦目 ぺいさん

お昼明けの3戦目は主催陣営の方のぺいさんです。

たいしょうさんのガチ弟みたいで、会場について初めてお会いしましたがとても似てました。(そりゃ、兄弟だからね)

3戦デッキ変えて行いましたが、今回は白熱の接戦のすえ勝利しました

①お相手のデッキ、【ジュラック・ワールド】
こちら、【over Soul】

②お相手のデッキ、【サイバーダーク+ホールタキオン】
こちら、【禁断の果実】

③お相手のデッキ、【punk+霊獣】
こちら、【混沌の覇者】

どのデッキもとても接戦で勝負できて、ドロー運がこちらに向いて勝てたものばかりでした。勉強になるギミックが多く試合中にメモとることがたくさんありました。

4戦目 ヘロンさん

お久しぶりのヘロンさん

ヘロンさんは気を抜くと、やられてしまうのでとても緊張感を持ちながらデュエルしていました。ブルブル

結果、マッチ1-2で負けてしまいました。

お相手のデッキ、【スプライト+花札】
こちら、【CNo.104】(まだ改築中なのでいったん情報ないです)

1戦目はトリスケリアで突然のワンキル仕掛けてかけましたが、それ以降はこちらのプレミなども絡みヘロンさんの激うまプレイングに敗北しました。

ヘロンさんは丁寧にプレイされるのでうんうんと聞いてるとこちらが○んでいることがあるので、気を抜けませんね(2回目)

5戦目 イロウさん

お相手は声かけていただきました、イロウさん

実はお昼くらいにテーブル徘徊マンをしていると何やら面白そうなカードを使ってるなとお名前のチェックをしていました。

そしてデュエルでもそのデッキを使ってくれてました。

お相手のデッキ、【女王の試練】
こちら、【禁断の果実】

結果としては、ドロー
時間なくオフ会が終了してしまいました。運営の方最後までデュエルしててまじで申し訳ございませんでした。

最終ターンは黒魔道士クランvs.三極神みたいな盤面になっててオフ会中のベストバウトだったと思います。

女王の試練考えたことありましたが、相手に高レベルを用意するのがどうしても依存度高くて断念しました。そこをうまく揃えられていたので感動しました。
また機会あれば決着つけたいですね🔥


さいごに

繰り返しになりますが、運営の皆様本当に機会設けていただきありがとうございました。

またデュエルしてくれた人はもちろん、声かけてくれた人もありがとうございました。

でわでわ

次ははるをくんのオフ会ですね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?