見出し画像

1/13 クラオフ レポート

群馬のオフ会に参加してきた話

持って行ったデッキは

いつもの【偽物語】

最近お気に入りの、【花物語】

オフ会中になんか違うなってなった【暗黒界ピュアリィファーニマル】

でした!


【初戦】◎うるしさん

オフ会の初戦で当たるのは3回目(確率凄すぎん?)

転生とナチュルを混ぜたデッキ

こちらもナチュルでお互いいっぱい湧いてきて

ぐちゃぐちゃになりながらのデュエルでした。

ブラックローズケアしながらでしたが、効果通されて2連敗でした。お強かった、、、

プレイングの差で負けたと素直に認めます😭


【2戦目】ブレーメンさん

ドラグニティの初動の動きから、サブテラーに繋げて動いていくデッキのようでした。ただ、初動が渓谷→レムス→渓谷と手札多く使ってしまう方だったのでアドバンテージの差で勝ちきれました🏅

もう1戦お願いして、みかんこ+ルーンのデッキと対戦。みかんこで特攻すれば勝てちゃうよ〜というネガをルーンのバトルスキップで相殺してやりたいことするのいいなって感心しました。

アブソルートヘラクレス3体並べようとしたけど、みかんこ神楽にバーン入れられて負けちゃいました
青き目の涙と神楽の相性が良くて、その後も緊急儀式術で連打できるのとても賢いでした


【3戦目】オルドさん

オルドさんとは4月にカラオケデュエルしたぶりでした🎤

リトマスの剣士のデッキで、センチュリオンと上手く合わせられました....

マッチ最終で、こちらの三魔神コーディウスの効果に、エメトゼクス合わせられてプリメラを永続化してレガーティアを守られるといううまいプレイをされました....

ただ、それに合わせてリトルナイト使えばよかったなと、明らかなプレミしてしまいました😇

「えー、そうなるんですか〜」で驚きの連発でした

またお願いします!ハレの日オフも行きたかったのぜ


【4戦目】豆パンさん

名刺のサイコローヴァのデッキでした

お相手のサイコロが中々決まらずに勝負はもつれにもつれ負けてしまった..1戦が長く1デュエルしか出来なかったのが心残り、、、ヌメロドスによくいらしてるとのことなのでまた機会があればぜひ!


【5戦目】あんぷらさん

主催のあんぷらさんとのデュエル!

あんぷらさんとは去年の春口のオフ会で熱戦を繰り広げたことで有名

溟界ギャラクシーvs.三極神

その時のデュエルのこととても覚えていてくれて嬉しかったりした

今回は、炎カの胎動を上手く使用されたデッキでした

こう、胎動使うデュエリストって

ヒイロさんにしろ、ほんとデッキ組むの

うまいよなと感心🍴

後半のカオスゾーンがじわじわとリソースの回復に効いてきて、こちらが有利に思われた状況でしたが捲られかねない盤面

最後は押し切れてなんとか勝利🏅

また次回の開催もお待ちしたおります


【最終】

油汁さん

いかにもな!ギャンブルデッキ

コイントスの運がこちらに向き勝利

と、ここで主催から時間打ち切りの宣言

1戦しかできなかったのです


【デッキ紹介①】

きゅうり+フュージョナーをだしまくるデッキ

オフ会後にルベリオン入れれば消費少なくタイラントだせるやんと気づき入れました

主にオフ会では《GP チャリオットキャリー》を組んで、+《フュージョナー》→《GP PB》で相手モンスターを装備

エンドフェイズに《GP RB》に退化
また、《フュージョナー》と融合して《GP PB》に進化と無限に相手の除去ができます

というコンセプで組んでそこの動きは綺麗にいったけど
まだまだ改善点は多そうだなと実感


自分のデッキは置いておいて、対戦者の方の

デッキはみんなすごいなーと思っていました

その後の飲み会もとても楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

久しぶりの方にも会えてたくさんお話しできたし
なんならオフ会の参加が半年ぶりくらいでした

プレイングがまだまだだなと思った反面、たくさんの刺激貰えました!!!

また参加したいと思います

確定拠出年金セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?