見出し画像

【2022年3月】さとっぴ’s所持デッキ

お久しぶりです。半年くらい離れていましたが仕事が落ち着いてきてやっとカードに触れるようになった日常。改訂が何回かあって知らん間にデッキ何個か消滅していました😢

そこで今回は今所持しているデッキの紹介をざっくりとしていきます。大手チャンネルの企画とサムネもろパクリです。リスペクト元もぜひみてね(ブログに載せるのアレだからTwitterで宣伝します)

【魔蜂の銃毯】

もう2年くらいの歴史になるデッキ。ほとんど中身いじってないけど今でも最前線で戦える素晴らしいデッキ。主にブラックマジシャンズをメインに融合をしながら闘っていきます。

【影の契り】

ペンデュラム軸のデッキ。デスマキナやペンデュラムの強化で強くなったかなあという感想。シャドールのペンデュラム軸のデッキは唯一無二だと、よかったらみんな参考にしてください。

【裏異形の存在】

昔の【異形の存在】のリメイクです。裏になりパワーアップしてるのですがメインの魔弾は変わらずゴーストリック軸をセフィラに変更しています。異形神の契約書をたくさん並べていっぱい除外するコンセプトは変わらずバロネスやデスマキナなど前回のデッキの欠点だったフィニッシャー不足が補えています。かなりの良作だと思います。異形神の契約書をメインにしてるデッキも唯一無二ですよね。まじで。

【超重戯蛇】

夏にかる〜く投稿したデッキです。詳しいこと言ってなかったけど溟界のリリースとクリフォートを組み合わせて闘っていこうというデッキです。ゴルガーが簡単にだしやすく蛇睡蓮で何度もss可能なのでクリフォートのペンデュラム効果のロックを解除してくれます。ツール+ゴルガーで涅槃のやつだせるのもオシャレなので気に入ってます。エネコンがめちゃつええデッキです。

【星降ル夜ニ】

去年の夏に投稿したデッキ。前回からの改善点は①ドランシアが禁止になりドラグマ抜いてアーゼウスに前線を任せました。②イリュージョンオブカオスで毎ターンソウルズのサーチが可能になり手札交換が楽になりました。③ジアンデットヴァンパイアがでたのでヴァンパイアの支配のコントロール軸に変更。
新弾のカードでめちゃめちゃ強化されて追い風のデッキです。ライオットとドライトロンは誰が見ても相性いいのはありますが、レシェフのコストまで賄える儀水鏡でループするのがこのデッキにぴったりなのです。

【赫灼の一閃】

前はスラッシュドラゴンとアブゼロで壊滅させようみたいなデッキだったんですけど、ブルズアインとアブゼロの相性がいいのとサイバーダークで楽にアブゼロ送れるようになったのでリメイク。まだでたことないんですけど理論上はティマイオスを合体させる目的なのですがまだまだ調整が必要なデッキなのです。

と、こんなふうに今6つのデッキがあります。頻度は落ちるけどまた新作できたら公開していくのでよろしくです。気になるデッキあればニューロンで見てみてください。あと近々募集はかけますが4/24(予定)でリモートオフの開催も企ててるので興味ある方はぜひご参加ください😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?