見出し画像

第3回EXPAオフ

はじめに

毎月投稿が先月で途切れてしまいました。

今回はお友達のふぐぽんのオフ会に乗り込んできた感想になってます。

朝6時に起きて荷造りを開始(遅い)

そのまま新幹線で名古屋に向かいます

オフ会につくと、セル男さんときょうさんが待ち構えてました。館内は飲み物ダメだったのでホットコーヒーを飲み干しいざ会場へ。

会場は、自分の内定式だったり、研修で使用した場所でもあり色々思い返すものがありました。

受付に行くとパピヨンさんがオフ会のお手伝いしてて、とても偉いなと思いました。(ふたりちゃん風感想)

席の案内をみてると、久しぶりな人たちがちらほら。

まずは、カード欲しいマンたちに渡すものを配布

パピヨンさんからはおまけでヴェノナーガの日レリを

ミルガさんからオリパでサンダイオンのコレをもらいました

持ってないカードなので嬉しいかったです!お2人ありがとうございます!

以下デュエル編


①うるしさん

初めましてでした。

初戦はウルシさんの代名詞のデッキ【フウリンカイザー】にぼこぼこにやられました。

こっちはヴァイロンオメガを使ったデッキでドラグマの儀式魔法の効果のルールミスが発覚し、その後封印していました。

デッキを変えて再デュエル。お相手はヴェルズと恐竜を合わせたデッキ、オピオンがかなり刺さりました:;(∩´﹏`∩);:

こちらは【偽物語】

推しのファイヤーシスターズ、火憐ちゃんと月火ちゃんのデッキ。ずっと回してたけど好きなデッキだなあとしみじみしじみ。

うるしさんありがとうございました!
ルールミスに早い段階で気づけてよかった_φ(・_・


②うさぎさん

またまた初めまして。奈良からお越しだそうです。近鉄の線の話で盛り上がりました。(奈良勢にはとりあえず近鉄の話をしとけという神威家の家訓)

【ドライトロンと幸魂】【アルバスシンクロ?】の2つとお手合わせてしました。どちらも勉強になることばかりで、試合中にメモメモしてました

こちらはさっきの【偽物語】と【wicked princess】

ブラッドソウルが輝きました!

クエムのコンボはとても勉強になったです!ありがとうございました!


③みのるんさん

こちらは運営陣。主催のふぐぽんのガチリア友らしいです。なんなら小学校からの付き合いだそうで、すごいですね。高校時代までの記憶は消去されてる自分は今に至るので、こうして大人になっても付き合える友人とても素敵です。

わー、このデッキTLでブログ見たやつだあとなりました。ジーニアス賢。シャーク賢の連発でした。

2戦目は③の方、ストームアクセスのデッキ!「へぇ〜FWDでハナミズキ回収するんですね〜」とまさかの相手が気づいていない助言をしてしまう失態。普通に負けました。_φ(・_・

ふぐぽそを通してまた遊べたらなあと思います!ありがとうございました!


④リン酸さん

大阪時代のチームさとっぴのメンバー

前のバキューソオフでお久しぶりしただけで、実際の対面デュエルはもう2年ぶりくらいでした。相変わらず緻密なコンボを練って攻めてくるデュエルでした。

チャリチャリのデッキと公開されてないからシークレットのデッキとデュエルしました。デュエルIQ高い人とのデュエルは知見が深まり、高度なプレイングが求められるのです⊂((・x・))⊃魅惑の女王Lv7の降臨もできて大変満足でした

久しぶりにデュエルできてとても楽しかったです!


⑤サロニさん

お久しぶりのデュエル。以前はクロスオーバーだったかな、でデュエルして以来。

初戦のデッキはすぐに畳まれたので無かったことで、シリンダーのデッキとデュエルしました。スフィアモードのおかげで助かった盤面でしたが、とても苦しい戦いでした!とても楽しかったあです!


オフ会後は、少し離れたホテルをとっていたのでそこまで電車で移動🚃

焼肉を決めてオフ会のツイートを眺めながら晩酌


次の日は、水族館に行きました。女の子以外と水族館ってあまり行く機会ないよなあと思いながら車で移動。トンカツを食べて名古屋グルメを満喫したところで到着

シャチのショーを観てました。シャチ=チャクチャルアっていうイメージなので実際に見るのは初めてかも。

めっちゃ水かかった。かなり前の方で観てました。「女の子とくると前に座ることないから新鮮」という意見を聞いてなんか深く納得しました。

あとはおさかなたち

運転にも感謝して🥲お誘いしてもらいとても感謝なのぜ


最後に、夜行バス組の籠城をお供させてもらい、カラオケでデュエルを眺めてました。時間は非常でいいタイミングで電車が来てしまいサヨナラしてきた。他のメンバーは関東で会える組だけど、ありおちゃんともっとお話ししたかったなあという心残り


以上がレポートでした。来月は大盤振る舞いオフに、クロスオーバーオフと予定が盛りだくさんです。でわでわ

パフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?