見出し画像

【プリマジ】ギフトプリマジフレンドカードは印刷して使えるのか?

初めまして。
アラサープリマジスタのすてるです。

プリマジ第5章からデュオプリマジが実装されましたね。
で、それに合わせて、せんぱいプリマジスタ2人のギフトフレンドカードが配布されたのですが、
これ毎回画像をスマホに表示させて読み込むの面倒だなと思いました。
ならばカード状に印刷して、筐体に差して使えないかと考え、
実際に試してみました。

①準備

まずは通常通り、スマホにギフトプリマジフレンドカードを保存します。

マイキャラルームへの登録が必要です

そして印刷をするのですが、
今回はKONAMIのアーケードゲームであるカードコネクトを使用しました。

これはゲームセンターでKONAMIのゲームと関連したカードを印刷することができるゲーム機なのですが、
このゲーム機には”オリジナルプリント”という、自前の画像からカードを生成する機能があります。

公式サイトより


このオリジナルプリントを使用し画像をアップロードすると、
以下のような画像が生成されます。

スマホからアップロードした場合

上の画像では隠していますが、実際にはQRコードが生成されますので、
この画像を保存し、ゲームセンターでQRコードを読み込ませることでプリントアウトできます。
1枚100円、ホログラム加工を入れると300円となります。

実際にプリントアウトしたものがこちら。

左は縮尺を失敗してますw

このカードのサイズなのですが、
横幅が実際のプリマジカードと同じなので、筐体に差し込むことができます。

ピッタリ同じサイズ

②実践

では、このカードを実際にプリマジ筐体で使用してみます。
奇跡の降るを選択し、印刷したせんぱいプリマジスタちゃんのカードを刺してみると…

お?
おお?

使えました!
もちろんライブ後のフレンドパークでも読み込み可能でした。

ということで、印刷したギフトプリマジフレンドカードは使用可能ということが分かりました。
カードで持っておけば他のフレンドカードと一緒に管理できるので便利ですね。


③おまけ

ということで、この記事の趣旨は終わりなのですが、
せっかくなのでマイキャラちゃんもカードに印刷してみました。

ヴァンパイアガールすき。シューズ持ってないけど


ただの観賞用ですが、一生眺めてられますね。
アクリルフレームにいれて飾ってもいいですね。


最後に、うちの子の可愛い画像を載せて締めとさせていただきます。
ここまでご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?