見出し画像

「#伝えよう感謝の日」株式会社STPRからみなさんに「ありがとう」を伝えさせてください。

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

今回は、日曜日ではなく勤労感謝の日の放送終了後にアップさせていただきました…!
早速ですが『すとぷり月間第3週編』と題してお伝えいたします。


まず、先週は、、、
社長が、、、急性胃腸炎で寝込んでしまっておりました。。。
前週まで初めてのテレビ出演や、「超・スーパーすとぷり週間」など本当に頑張っていましたから、疲れがどっと出てしまったのかもしれません…。
ともあれ、無事に回復して安心しました!


水曜日。
オリコン週間アルバムランキングや、ビルボードジャパンアルバムチャートで3rdフルアルバム「Strawberry Prince」が1位と発表されました!!
チームすとぷりも、みんな拍手で盛り上がりましたよ~!!
1位になれたことは本当にすごいことなんですが、それをとっても喜んでくれるリスナーさんを見て、それが何より嬉しくなりました。
思い出深い「あの箱」に、この幸せな気持ちも一緒にしまっておこうと思います!


木曜日。
TBSのNスタさんで「すとぷり」をご紹介いただきました。
ディレクターさんが何度も丁寧に確認をしてくださって、そのおかげで
リスナーさんにも気持ちが届くような素敵な内容でご紹介いただけました…!
放送後には、ママリスさんやお姉さんリスナーさんのツイートも少し増えてきた気がしております(笑)。
見ることができなかった方のためにTBSさんのYouTubeにVTR動画をUPしてくださっていますよ~。
Nスタさん、本当にありがとうございました!


土曜日。
みなさん、莉犬くんの3Dライブはご覧いただけましたか?
3Dになった莉犬くんのライブ!
私もしっかりおうちから見ておりましたよ~。
あのイラストの莉犬くんが、3Dになって自由自在に動いている!
しかもライブのときの“リアル莉犬くん”の動きはそのままなので、なんだか、まったく新しい気持ちです。

なんと言えばよいのでしょう…。

よく、リズムゲームなどでイラストのキャラが3Dになって踊ったりするものもあるじゃないですか。
そういったお話とは、当たり前なんですがまったく違っていて…。
ハイテク(←古い)な3Dなんですが、動きがライブなどの時の莉犬くんそのままなので、いつもの莉犬くんが、デジタルなイラスト莉犬くんを身に着けたような感じというか…。

要は、そのまま莉犬くんでした…!!
これはもう、不思議体験です!!


そして今日。
朝8時に株式会社STPRからプレスリリースを出させていただきましたが、
ここでも改めて、みなさんに御礼をお伝えさせてください。

11月11日(水)に発売した「すとぷり」の3rdフルアルバム「Strawberry Prince」が、各チャートでランキング1位になることができました…!
これはもう本当に本当に、いつも「すとぷり」を支えてくださっているリスナーのみなさまのおかげでしかありません。
いつもリスナーさんからは「ありがとう」を届けていただいて、メンバーからは「ありがとう」をお返しして、そしたらまたリスナーさんから「ありがとう」のお返しをいただいて。。。

お互いにいつも「ありがとう」を伝えあっている、そんな素敵な関係を続けさせていただいているからこそ、今があると感じております。
いつも本当にありがとうございます。

ななもり。さんをはじめSTPRでは、いつもの生放送とは何か違った形で、リスナーさんに御礼を伝えることはできないか?と考えていた時に、11月23日(月・祝)が、勤労感謝の日であることに気づきました。
勤労感謝の日を調べてみると「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」と書いてあります。
これまでは、働いているお父さんやお母さんに感謝をする日だとばかり思っていたのですが、「みんながお互いに感謝し合う日なのであれば、身近な人に改めて感謝を伝えたいね。」そんなことを考えました。
そこで、メンバーをはじめ私たちSTPRからも、いつも支えてくださる全国のリスナーのみなさまに感謝の気持ちをお伝えしたいということで、「#伝えよう感謝の日」と題して、11月23日付けの朝日新聞、読売新聞、北海道新聞、中日新聞、西日本新聞、琉球新報の各紙面にて、「すとぷり」メンバーとSTPRからのメッセージを掲載させていただきました。


1119_3_すとぷり_NP15d_1_すとぷり 朝日新聞15d_余白なし

↑ ななもり。さんバージョン ↑


1119_3_すとぷり_NP15d_2_すとぷり 読売新聞15d_余白なし

↑ 莉犬くんバージョン ↑


1119_3_すとぷり_NP15d_4_すとぷり 北海道新聞15d_余白なし

↑ さとみくんバージョン ↑


1119_3_すとぷり_NP15d_6_すとぷり 中日新聞15d_余白なし

↑ ころんくんバージョン ↑


1119_3_すとぷり_NP15d_5_すとぷり 西日本新聞15d_余白なし

↑ ジェルくんバージョン ↑


1119_3_すとぷり_NP15d_3_すとぷり 琉球新報15d_余白なし

↑ るぅとくんバージョン ↑


また、もうひとつ。
ななもり。さんがいつか実現したいと思っていた企画で、今回、ご応募いただいたすべての小学校、中学校、高校に、3rdフルアルバム「Strawberry Prince」(通常盤)を寄贈いたします。

これまで学生リスナーさんから、
『学校のお昼の時間に「すとぷり」の曲が流れて嬉しかった。』
『お昼の放送の時間に「すとぷり」の曲をリクエストしました!』
『「すとぷり」の曲を放送で流したいと思っています。』
こういったお声をいただくことがたくさんありました。

「すとぷり」の3rdフルアルバム「Strawberry Prince」のタイトルには、これまでどこにも所属していなかった「すとぷり」がSTPRに所属して活動をしていくにあたって、結成の頃の気持ちを忘れずに、“新しいスタート”をするんだという「すとぷり」メンバーの決意と想いが込められているのは、以前のブログでもお伝えさせていただきましたね。

新型コロナウィルスの影響で、新しい生活様式が定着しつつある中で、
“2021年を明るい気持ちで新しいスタートができるように…”
という願いも込めて、2020年内中に私たちからの気持ちを届けたいと思い、
この度、3rdフルアルバム「Strawberry Prince」(通常盤)をご応募いただいたすべての学校に寄贈させていただく企画を実施することになりました。

※CD寄贈企画へのお申込み、および、お住まいの地域により新聞をご覧いただけなかったリスナーさんに向けて、朝日新聞、読売新聞、北海道新聞、中日新聞、西日本新聞、琉球新報の各紙面のデザインのダウンロードは、下記URLから行えます!
URL:https://stprcorp.com/thanks/
URL:https://strawberryprince.com/thanks/


そしてそして、今朝はもう一つ素敵な出来事がございました!
日本テレビのスッキリさんでも「すとぷり」をご紹介いただきました!!
BUZZ Pという、SNSでバズっている人やものを紹介するというコーナーで取り上げていただいたのですが、実は初めてスッキリの森アナウンサーさんや、ディレクターさんにご挨拶させていただいた時、「リスナーさんの熱意が届きました。」とおっしゃっていただいたんです。
それを聞いた時、本当にいつも思うことなのですが、リスナーさんにこれ以上どうお伝えしたらいいかわからないぐらい感謝の気持ちが込み上げてきたのを覚えています。
スッキリのディレクターさんからも、とても細かく丁寧にご連絡をいただきまして、リスナーさんはもちろん、普段番組を見ている方にもわかりやすく届けたい、と頑張ってくださいました。
スッキリのみなさま、お忙しいところ本当にありがとうございました!
加藤さんの娘さん…までもトレンドになり、いつもながらリスナーさんの伝える力に驚きながら、リアルタイムで視聴しておりましたが…。
とてもわかりやすくご紹介いただけたこと、本当に感謝です…!!


「#伝えよう感謝の日」
…ということで、私、菊地からも感謝の気持ちを…!

リスナーさん、いつもありがとうございます!
いつもたくさんの声を届けてくださって、本当にありがとうございます。
中々お会いすることはできませんが、エゴサやブログのコメントなどからもリスナーさんの言葉、しっかり受け取っております!!
リスナーさんの「ありがとう」が、毎日がんばる原動力になっております!


すとぷりのみなさん、たくさんありがとうございます!

まっすぐがんばり続けるみんなのおかげで、これまで見たこともなかったような新しい世界をたくさん見せてもらっています。目からウロコの日々ですが、色んな体験をさせてくれて、色んな事に気が付かせてくれて本当にありがとうございます!
みんながもっともっとリスナーさんの声に応えてチャレンジを続けていけるよう、微力ながら私もがんばります!


お仕事をご一緒いただいているみなさま、本当にありがとうございます!

いつもギリギリのギリギリのギリギリのギリギリまでお付き合いくださり、本当にありがとうございます。(というか、本当に毎度申し訳ありません…)色々と迷いながらではございますが、リスナーさんに胸を張って好きと言ってもらえるように、まっすぐ前を向いて進んでまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします…!


それでは今週はこの辺で、、、
いつも読んでいただきありがとうございます!
今後とも「すとぷり」ならびに、株式会社STPRをよろしくお願いします!


≪次回に続く≫


最後に、
M(町田)さんからモニョレポが届いております!

===

菊地さん。
今週は、『3D莉犬くんお披露目生ライブ』に同行して参りました…!
待ち時間中にいろんなポーズをして、どう映るか研究していたところの1カットをお届けいたします...!

画像7

カタツムリ。
かわいくて周りも和やかムードになりました(笑)。


本日は「#伝えよう感謝の日」ということで、私からも…!

すとぷりの話題を見つけると連絡をくれる両親へ...
いつも気にかけてくれてありがとうございます。

私はもにょもにょくんが0歳の頃から仕事復帰をしていて、何かあると両親が、はるばるお手伝いに来てくれたりとサポートをしてくれていました。
最近は風邪もひかず元気に育っているので、逆に頻繁には会えていないのですが(笑)。
自分が親になってはじめて知った親の気持ちは、子供が一番大切ということと、子を育てて知る親の恩でした。

そして、こうして楽しく仕事を続けられるのも、すとぷりメンバー、りすなーさん、株式会社STPRのみなさん、業務に関わってくださっているすべての方、家族のおかげです。
本当にありがとうございます...!

是非この機会にりすなーさんも、身近な人へ感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

===


最後の最後に
今回のリレーでは、お久しぶりに、STPRのスタッフが放送に…。
電話をもらった時の私はというと、配信を聞きながら今朝8時に解禁になったニュースリリースの準備をしたり、未来の準備をしたりしておりました…!
そんなわけで、美容担当さとみくんからの「炭酸パック」…。
私の肌の衰えを少しでも改善してくれるだろう癒やしの逸品…、楽しみにしております。
Yくんの財布…無事に見つかって何よりです。。
リスナーさんにもご心配をおかけいたしました…(笑)。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?