見出し画像

あらためまして、菊「地」です。

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

すとぷり24時間リレー生放送!
たくさんのご視聴もコメントもありがとうございました。
私も密かに監視しておりましたよ。。。
ふふふ。。。

昨日は、まさか自分が放送に出るとは思ってもいませんでした…。
かなり緊張しました。本当に緊張しました。
人生で一番、名前を呼ばれた気がします。

初のブログ、初の放送…。初の似顔絵…。
この歳になっても、まだまだ人生初の出来事がたくさんあるものだなと感じる1日でした。

そして…!人生2度目のトレンド入り!本当に驚きました…!
記念にスクショしてしまいました…(涙)大事にとっておきます。


さて、ここで、みなさまにお知らせです!
今回のブログ開設にあわせて、新たにTwitterやInstagram、facebookのアカウントも取得しました。

こちらは、株式会社STPRの公式アカウントになりますのでお間違いのないようにお願いします。

■Twitter:https://twitter.com/stpr_inc(@stpr_inc)
■Instagram:https://www.instagram.com/stpr_inc/
■facebook:https://www.facebook.com/STPR-inc-100930828283638/

昨日から「お疲れ様でした!」や「ありがとうございます!」など、
リスナーさんからのたくさんの優しいコメント、本当に嬉しかったです。
もともと、週1回くらいで更新しようとしていたブログなのですが、
メンバーも24時間リレーをやっておりましたし、せっかくなので私も連投してみることにしました(笑)

そこで第2回目は、私と“すとぷりとの出会い”を紹介したいと思います。
いわゆる『出会い』編です。


前の会社のお仕事の企画で、これから活躍が期待される活動者さんを探していた時に、私の同僚が「すとぷり」を見つけました。

その企画は、ななもり。さんの頑張りもあって、大成功を収めたんです。
それをきっかけに、ななもり。さんと色々なお仕事をご一緒するようになりました。

当時のななもり。さんの印象は…、この人、倒れちゃったりするんじゃないか…、と、只々心配でした。毎日忙しそうだし、ご飯も食べていなさそうだし、寝ていなさそうだし…。
あまりにも忙しかったからだと思うのですが、同僚がななもり。さんから、いろいろとお仕事の相談をされるようになり、ななもり。さんと会う機会が増えて、いつの間にかライブのお仕事も、少しずつお手伝いするようになりました。


去年、夏のツアーの話が出てきたタイミングで、「もっとお手伝いすることはありますか?」とななもり。さんに聞いたところ、ライブでの「すとぷり」のお手伝いさん的なお仕事を頼まれました。

ななもり。さんもそうですが、メンバーのみなさんも食べることへの優先度があまり高くない印象だったので、みんながワクワクして食べたくなるものはなんだろうと、あの手この手で、食べ物を用意したのをよく覚えています。

ちなみに当時は、いちごと名のつくデザートをいつも一生懸命探していました。ころんくんが、目をキラキラさせながら、「こんなに美味しい、いちごミルクプリンは食べたことがない!」と言ってくれた時は、密かにガッツポーズをしました。
ちなみに、ジェルくんが私の真似をしはじめたのも、この頃だったと思います。


夏のツアーが終わり、西武ドームの前のタイミングで、まだ前の会社に勤めていた私は、ツアースタッフの方々から「あの人は(すとぷりの)マネージャーなんじゃないか?」と、話をされるようになっていました。

私は、マネージャーではないですし、どちらかというと、ななもり。さんが、もっと色々なことにチャレンジできるように、雑用などをお手伝いできれば…と思っていたのですが、周りの方に誤解をさせてしまうのも良くない…。『このまま今の会社でお仕事を続けた方がいいのか?それとも、このタイミングで「すとぷり」のお手伝いをするのをやめた方がいいのか?』と悩み始めました。


前の会社では、いくつかのお仕事のひとつとして「すとぷり」のお手伝いをしていましたが、いつのまにか、他のお仕事そっちのけで「すとぷり」のお仕事だけをしてしまっていました。

『こんな中途半端な状況は、今いる会社にも申し訳ないし「すとぷり」にも申し訳ない。』

そんな風に悩んでいた時に、一緒に「すとぷり」をお手伝いしていた私の同僚は、「今の会社を辞めてSTPRに入ります!」とななもり。さんに言ってしまいました。

その時に、ななもり。さんから「菊地さんも来てもらえるんですか?」と言われたのですが、私はすぐにお返事することができませんでした。
※実はこの“私の同僚”の正体は、噂のMさんなんですが…(笑)


そんなこんなで迎えた西武ドームの2DAYS。
1日目は、まだ自分の中で答えが出せないままお手伝いをしていたのですが、私が決心したのは2日目の出来事でした。


皆さんも知っているかもしれませんが、西武ドーム公演では、リスナーのみなさんとの約束を果たすことができませんでした。

2日目の終わりのMCで、人目をはばからず悔し涙を流しながら話すななもり。さんを見て、『私はこれまで、ななもり。さんのプレッシャーや苦しみに、全然気づけていなかったんだな…』と自分の情けなさを感じました。

それと同時に『これからの残りの人生をかけて、彼を支えたい!』と思い立ち、その日の夜、ななもり。さんに「(STPRに)行きます。」と伝えました。


前の会社には、とってもお世話になりましたし、きちんと最後までお仕事の責任を果たしたいと思ったので、去年の12月末まで働いて退職することになりました。

ただ、前の会社を辞めるまでの期間も、ずっと「すとぷり」のお手伝いをしていたのですが…(笑)


そして、2020年1月4日。
晴れて、私とMさん(と、ついでにYくん)は、株式会社STPRに入社することになったのです。

入ってみたら、ななもり。さんからの予想外のボールが、ボコボコボコボコ飛んでくるし、思っていた以上にやることは山積みで、忙しい日々を過ごしています。
※もう一度言いますが、おうちでお仕事とはいえ全く暇ではないです(怒)ちゃんと配信聞いています(怒)


入ってみてわかったのは、ななもり。さんは、朝から晩まで、本当にリスナーさんのことを考えているんだな、ということ。前よりも少しななもり。さんの気持ちがわかったような気がしますし、前よりも少し仲良くなれたのではないかという気がします。
ジェルくんは、私以上に私の口癖を自分のものにしていますが…。

「すとぷり」も株式会社STPRも、今は“大人”になる階段を上っている最中です。
おばさんなので、どうしてもお節介をやきたくなってしまうのですが、メンバーと会社が、これからちゃんとした“大人”になれるように、私の残りの人生をかけて、彼らと会社を支えていきたいと思っています。


…というわけで、これからも頑張ってまいります!
今後とも、「すとぷり」ならびに株式会社STPRをよろしくお願い致します!

≪次回に続く≫


最後に、これからは基本的には週1回ぐらいのペースで更新できればと思っております…!不定期更新ですみません<(_ _)>

最後の最後に、みなさんが公式twitterアカウントに寄せてくれたコメント、すべて読ませていただいてます。本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?