見出し画像

5人のすとぷり公式放送【株式会社STPR】

みなさま


昨日の公式放送ご覧いただけましたでしょうか?

放送中、リスナーさんのコメントが本当に温かくて、胸がいっぱいになりました。

わかっていたことではあるんですが、いつもこんなにも支えていただいていたんだということを改めて実感して、、、本当にありがとうございます。 


リスナーさんと一緒で、日曜日の20時は公式生放送を聞くのが当たり前になっていた私にとって、1週前の放送のない日曜日は違和感があまりに大きくて…、本当に生活の一部になっていたんだと、感じていました。

そんな思いもあって、昨晩配信が始まった時には、それだけで少し安心した気持ちになったりもしました…。

一方で

5人での公式放送。
どうなってしまうんだろうという不安もありました。
LINEにみんなからのお知らせが届きだした時は、心の中で何度も「頑張れ!!」と連呼していました…。


メンバーも、当然不安な気持ちは大きいと思います。

あまりにも突然に、リーダーがいなくなってしまって。
今までみたいにできないことだったり、わからないこともたくさんあるでしょうし、大変なこともこれからたくさん出てくると思うんです。


だけど。
ひとりひとりの気持ちを、配信で改めて聞いて。

“この5人なら絶対大丈夫!”と、強く感じました…。

 今までとは少し違った形になったとしても、きっと「楽しい」を届けてくれるはずですし、スタッフも一丸となって「楽しい」を届けなければいけないと思いました。

 

この2週間近く…。
本当にたくさんの話し合いがありましたし、今でも続いています。

いろんなご意見を頂戴する中で、
昨日、さとみくんはこのように言っていました。

「不安な気持ちが確かにあるのは本音。ライブも6人から急に5人になるといろいろ変わってしまうこともある。止めるという選択をすることもできたけど、リスナーさんの反応を見ていたら、止める選択なんてなかったし、むしろこの支えてもらった期間のお返しをする機会にしたい。」

やめるという責任の取り方ではなく、やめないで向き合い続けることで責任を果たしたいという考え方に、共感しました。


それは、彼も同じ考えだと思います。

今、人として優先すべきはお相手の方に誠心誠意向き合うことであることは間違いありませんが、時間をかけて、メンバーやリスナーさん、STPR社員、そして関わってくださっている関係者の皆様と向き合い続けることで、責任を果たしていってほしいと思います。

 

そして私も。

いろいろ不安でしたし、今でも不安です。
気持ちの整理も、正直なところまだできていません。

でも、
こんな時だからこそ、私がしっかりしなきゃと思ってやってきましたが、昨日の公式生放送でメンバー5人に救われましたし、勇気をもらいました。

5人は、私が思っていたよりも立派な大人でした(笑)。


私もみなさんにお返ししていく番です…!!

メンバーのためにもリスナーさんのためにも。
私も、私にできることをひとつひとつ重ねていこうと、思います…!


そして。

いまだにすとぷり公式サイトの復旧ができておらず、心配をおかけしております。

サイトにアクセスができない状況が続いていることで、いろいろなお知らせも届きにくくなってしまっているかもしれません。申し訳ございません。

しばらくの間は、なにか新しいお知らせがある時は、STPRの公式サイトやこちらのブログでもお伝えできたらと思っております。

 

また、先日お知らせいたしました、
すとろべりーめもりー Vol.Next!!!! in 東京ドーム
Strawberry Party!! in 日本武道館

こちらのチケットの先行受付は、本日3月21日23:59までとなっております…!
参加をお考えの方で、まだお申込みをされていなかった方は、お気をつけくださいね。

5人でできること。
5人だからできること。

ずっと支えてくださるリスナーさんに、今できる一番の「楽しい」をお届けできる場所を目指して、みんなで頑張って準備をしてまいります!

 

 

最後に、、、

放送の中で、お互いを励ましながら、まるで自分にも言い聞かせるように言っていた
「大丈夫!頑張ろう!」
という言葉。

涙があふれるばかりでしたが、私も自分に言い聞かせるように
「大丈夫!頑張ろう!」
と声に出しました。


そして、明日からはスタッフ同士でも、
「大丈夫!頑張ろう!」
と声を掛け合って、
メンバーを支えていきながら、支えてくれたリスナーさんにお返しできるよう頑張っていきたいと思います。


みなさん、いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?