見出し画像

2022年明けましておめでとうございます!すとめもVol.Next!!!!まであと5日!【株式会社STPR】

みなさま!!!!

新年あけましておめでとうございます。
STPR菊地です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします…!!

ついに、やってまいりました!!!! 2022!!!!
すとぷり史上最大規模のドームツアーの開始まで、もう、もう、もう、もう…あと5日じゃないですか…!!!!

この年末年始、みなさまどのように過ごされましたか?
チームSTPRはというと…。
リスナーさんとやっと会えるライブにむけて、それはそれは、怒涛のような年末年始を過ごしておりました(笑)。

初日は、福岡PayPayドームです。

2019年の夏ツアー「すとめも Vol.9」のときに、初めて訪れた福岡…。
あの時も、初日は福岡でしたよね。なんて運命的(嬉)!!!!

あの時の会場は、ドームのすぐ近くにあるZepp Fukuokaでしたが…。
すとぷりもいつか、このドームでライブをする日が来たりするのかしら…と、ぼんやりとドームを見ていたことをよく覚えています。

まさか、本当にそんな日が来るとは…(涙)。

キャパシティが緩和され、急遽追加で販売させていただいた福岡公演のチケットも、おかげさまでSOLD OUTとなりました!
みなさま、ありがとうございます…!!!!

ちなみに、愛知と大阪の公演については、追加抽選受付として、まだまだ受付中ですので、こちらも是非チェックしてみてくださいね!


そんなわけで、遂にはじまる「すとめもVol.Next!!!!」ですが!
ライブについてのご質問も、たくさんいただいております。

そこで!!!!
新年早々ではございますが…!

会場に来てくださる、すべてのリスナーさんが、お互いにライブを楽しんでいただけるように!
そして、ステキな「めもりー」を一緒に残していただけるように!!

今回は、「すとめもVol.Next!!!!」ライブを楽しむルールとマナー編と第して、お届けしてまいりたいと思います!


人生初めてのライブが、今回の「すとめも Vol.Next!!!!」という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方でしたら尚更、みんなに会えるという楽しみな気持ちはもちろんですが、ライブってどんな感じなんだろう…?という、不安な気持ちもあると思うんです。

そんな、みなさまの不安を吹き飛ばすべく…。
今回もズバッとお伝えしていきたいと思いますよ~!!!!

それでは、参りましょう!


まずは、こちら!
テストに出ます(笑)!とっても大切です!

これは、やって良いこと?悪いこと?
正解がわからないときは、それがまわりの方に迷惑になってしまわないかどうかを考えてみてもらえると、とても嬉しいです。

ライブ会場には、小さなお子さんから、お姉さん、お兄さん、ママリスさん、パパリスさん、おじいちゃん、おばぁちゃんまで、本当に幅広い世代のリスナーさんがお越しになります。

すとぷり史上最大規模に、いろいろなリスナーさんが集まる場所だからこそ!!!!

知らないリスナーさん同士でも、みんなが気持ちよく、楽しく、過ごしていただけるように…。

お互いに気を配り合って、優しい気持ちで接していただけると、とれもステキなライブになるはずです!!!!

みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします!


うちわやタオルなど、公式の応援グッズや手作りの応援グッズを使用するときは、周りの方のご迷惑にならないようにご注意くださいね。

胸より高い位置に掲げたり、振り回したりすると、周りの方が見えにくくなってしまったり、思わぬ怪我につながってしまうこともありますので、ご協力お願いします!


身長が低いので、かかとの高い靴や厚底を履いても良いでしょうか?…というお問合せもたくさんいただきます。

こちらについても、、ごめんなさい。

ヒールや厚底を禁止しているのには、周りの方へのご配慮…という点以外にも、もうひとつ理由があるんです。

盛り上がっていくうちに、ついうっかり足をくじいてしまったり…。
他の方の足を踏んでしまったり…と、思いもしなかった怪我などがないように禁止させていただいております。

そもそも、一般的に厚底と言われる高さがどのくらいか、調べてみたのですが…。
しっかりとした基準がなさそうなので、きっとみなさんも判断が難しいかもしれません。
ちなみに…。
みなさんが普段からよく履くであろう、一般的なスニーカーなどの底は、2~4センチ程度のようです。

厚底や、ヒール以外にも…。
踏み台になるような物のお持ち込みや、座席の上に立つなども、とっても危険ですので絶対におやめくださいね。


メンバーにプレゼントを渡したい!!
そんなリスナーさんからの声もたくさん届いておりますが、ごめんなさい…。

コロナ感染対策もあり、ライブのスタッフさんとも何度もお話をさせていただいて。
なんとか今回、お手紙のみではありますが、お受取できるように準備をさせていただきました!

昨年10月、11月のお話会では、お手紙もお受取できなかったので、前に進めているような気持ちはありつつ、、、ですが。
みなさまのご希望に添えず、ごめんなさい…。

フラワースタンドや、形のあるプレゼントではなくても。
リスナーさんからのお手紙は、メンバーのみんなにとって、それだけで充分とってもステキなプレゼントですからね…!!!!


特に、会場外の公共の場になりますと、一般の方の通行の妨げにもなりますし、大変なご迷惑をおかけすることになってしまいます…。

密を作らないためにも、公演前後の会場周辺での滞在は、どうかご遠慮くださいね。
ルールやマナーを守って、みんなで一緒に楽しい思い出を作れるよう、ご協力、よろしくお願いいたします!


開演中の、撮影・録音・録画はすべて禁止しています!!!!
もしも、そのような行為があった場合…。
会場のスタッフさんからお声がけをさせていただき、データの消去、機材やフィルムなどはすべて没収し、即退場となります。

ライブは、リスナーさんと会える特別な場所。
メンバーからも、よくそんな言葉が出ると思います。

特別な場所だからこそ!!!!

その瞬間をこっそり撮影されていたら、メンバーもとっても悲しい気持ちになると思うんです。。

そして。

メンバーが悲しい気持ちになってしまうと、リスナーさんもきっと、楽しめなくなってしまうと思うんです。。

ライブの最高の思い出は、心の中にしっかりと刻んでいただけると嬉しいです!

そして!!!!
考えたくはないのですが、もしも、そのような行為を発見された時は…。
直接注意をせずに、必ず、会場のスタッフさんまでお声がけくださいね。
お客さま同士のトラブルに繋がる場合もありますので、くれぐれも、よろしくお願いいたします!



ふぅ…!

ルールとマナーって、とっても絶妙に難しいですよね(笑)。
ルールが多くなると、窮屈になってしまいますし。
マナーも、人によっては感覚が違うのでは…ということもあると思うんです。

約2年ぶりのライブ。
そして、すとぷり史上最大規模の初めてのドームツアー。

たくさんのリスナーさんが集まってくれる特別な場所だからこそ!
来てくださるすべてのリスナーさんが、安全に、そして楽しい時間を過ごしていただけるように。

みなさんの「目安」にしていただけるような約束事を、今回お伝えさせていただきましたが…。

あまり難しく考えずに!
会場に集ったすべてのリスナーさん同士が、お互いに優しい気持ちで過ごしてくれたら、とっても幸せなライブになると思っております!

みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします…!!!!


さて。

ライブに向けてバタバタな日々ではございますが、せっかくなので近況のお話も。。


年が明け…。
この1月1日で、私、菊地。
STPRに入社して、丸2年が経ちました~~!!

思えばこの2年…。
コロナによって、いろいろな変化があった期間でしたが。。。

この1年を振り返ると、まずは、千本桜の投稿からはじまり…。
わたしも、30年以上ぶりに突如、書き初めをしてみたりして…。

アルバム自体の発売はなかったものの、莉犬くん、さとみくん、るぅとくんは、ソロのファンブックが発売されましたよね。

バーチャルで、いろいろな「楽しい」にも挑戦しました!
昔から見ていたようなTV番組さんにも、たくさん出演させていただきましたし…。
そして!
お話会という形ではありましたが、リスナーさんと直接会うことができましたよね!!

ライブが発表されてからは、なんとも怒涛の日々だったような気がいたしますが…(笑)。

ななもり。さんがツイートしていた西武のあの日の動画。
あの日のことは、今も、鮮明に覚えていますが。
それでも、よくスタッフみんなであの動画を見返すんです。

メンバーがどんなに、リスナーさんのことを大切に想っているのか。
どんな想いでライブをしているのか。
今見てもやっぱり、すごく伝わってくるんですよね…。

あの頃は、今ではあまり考えられないような、心無い声もたくさんありました…。

それでも。
悔しい気持ちに負けずに挑戦を決めたナゴヤドーム。
想像もできなかったような、たくさんのお申込みをいただいて…。
SOLD OUTになったものの、コロナの影響でできなくなってしまって…。


やっと、ですね!!
ようやく、あの日の続きが始まります!!!!

たくさんのペンライトが輝くドームで、リスナーさんと会える日まであと少しです…!!!!


王子とお姫様が再び出会って。
今度こそ!
今度こそ、ここからまた、新しい物語がはじまるんですね…(涙)。

どんなステキなお話になるのか…。
ワクワクしかありません!

すとぷりは、まだまだ止まりませんよ~~!!!!

一緒に行こう!
次のステージへ…!!!!


それでは!
本年も、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!


さぁ!!ライブの準備、準備!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?