見出し画像

祝「すとぷり」結成8周年!てんこ盛りのお知らせをまとめてみました!【株式会社STPR】

みなさん、こんにちは。
本日6月4日(火)、すとぷりは結成8周年を迎えました!

いつも応援してくださるリスナーのみなさま、
関わってくださる関係各社のみなさま、
本当にみなさまに支えられてここまで来ることができました。
本当にありがとうございます。

一昨日ちょうどすとぷり8周年記念サイトが立ち上がりました。
https://strawberryprince-8th-anniversary.stpr.com/

ここには、メンバーからの感謝の気持ちがつづられておりますので、
是非ご覧ください。

それでは、本日ちょうど情報解禁させていただいたもの、そして週末の公式放送でお知らせさせていただいたことを以下にまとめさせていただきましたので、もらさずチェックしてください。


①日本記念日協会に毎年6月4日が「すとぷりの日」として登録されました!

すとぷりの日サムネ

この度、日本記念日協会の公式記念日として、6月4日が「すとぷりの日」に制定されました!
「すとぷり」の活動を通じて「すとぷり」の魅力がさらに多くの人に届いてほしいと思うとともに、毎年6月4日が「すとぷり」メンバーと、リスナーの皆様で一緒に絆を深める特別なシンボルの日となれるように、、、スタッフではそう願っております。
これからも末永く「すとぷり」をよろしくおねがいします!
日本記念日協会URL:https://www.kinenbi.gr.jp/

登録証が届いたので、記念に。

②6月4日(火)一日限定でYahoo!検索にてハートのお祝い演出が出現します!

すとぷり8周年を、Yahoo!さんがお祝いしてくれることになりました!

なんと!

Yahoo!さんの検索にて「すとぷり」と検索をするとハートのお祝い演出が出現します。
検索数が一定の数に達すると画面上のハートが完成し、お祝いのメッセージが表示されるという企画をおこなってくださいました!
この企画は、2024年6月4日0:00から23:59までの1日限定で行われますので、
ぜひみなさんで盛り上げてもらえるとうれしいです!
この企画は、モバイル(スマホ)、PCの両方で対応可能です!
Yahoo!JAPAN URL:https://www.yahoo.co.jp/

Yahoo!JAPAN検索演出

そして!
ここからは週末の公式放送でお伝えしたことを、まとめてみたいと思います。


③『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』の原作本となるコミック本と小説本の2種類同時予約が6月3日(月)から開始されました!

劇場版の原作本となる「すとぷり」初のコミックス
「漫画版 すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~(上)」と、
すとぷり初のノベルライズ作品
「小説 すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~」が
STPR Booksから2種類同時発売。
発売に先駆けて2024年6月3日(月)より予約受付を開始いたします!!

※予約受付はこちらから!

〇小説
AMAZON
楽天ブックス
アニメイト
HMV&BOOKS
セブンネットショッピング
タワーレコード
STPR ONLINE STORE

〇漫画版
AMAZON
楽天ブックス
アニメイト
HMV&BOOKS
セブンネットショッピング
タワーレコード
STPR ONLINE STORE

④『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』のメインビジュアルと本予告映像が解禁となりました!

劇場版すとぷりメインビジュアル

メインビジュアルでは、暖かい日差しの中ですとぷりメンバーが楽器を楽しそうに演奏する姿が描かれ、希望に満ちた爽やかなビジュアルに仕上がっています!
「ありがとうって言葉じゃ足りないから、ありがとうって歌うんだよ。」のメッセージと共に、物語の行方をぜひお楽しみに!

そして、劇場版すとぷりの主題歌「誓いの花束を~With You~」がついにお披露目された予告映像もこちらにアップされましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=vKLzaWlDMOg
初お披露目となるシーンがたくさんあって、ドキドキとワクワクが止まりませんね。
映画公開日の7月19日が待ち遠しいです。

⑤『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』のムビチケ第2弾が6月7日(金)から発売!

6月7日(金)より、全国上映館(一部劇場を除く)にて、第2弾となるムビチケ前売券が販売開始いたします。ムビチケカード第2弾では、メインビジュアルを使用!ムビチケカード第2弾購入特典として、メインビジュアルクリアファイル(B5サイズ)が付随します。
先日まで発売していた第1弾があちらこちらで品切れになってしまい、追加で販売もさせていただきましたが、とても好評のようでして、、、
第1弾でご購入いただいた方や第1弾で購入しそびれてしまった方も、是非ともお早めにご購入いただければ幸いです。

⑥Youtubeすとぷりちゃんねるメンバーシップ「すとふぁみYoutube支部」開設!

YouTube登録者数290万人突破を記念して、メンバーシップ「すとふぁみYoutube支部」を開設いたしました!

コメントとチャットでユーザー名の横にメンバー用バッジが表示できるほか、コメントやチャットで使えるカスタム絵文字も使えるようになります!

また、公式生配信の一部アーカイブが見放題になったり、不定期でメンバーシップ限定生配信も実施!そして、すとふぁみ会員限定の生写真や動画も公開します!

6月は非公開になっている動画も含めて、2019年ごろまでの生放送の録画(一部除く)を一か月間限定で特別公開!7月からはメンバーシップ限定公開となりますので、この間にほかの放送も追いかけてもらえれば幸いです。

⑦8周年を記念して、すとぷりロゴリニューアル!

8周年を記念しロゴをリニューアルしました!
かわいい映像はこちら

⑧8周年記念ふぁみくじ開始

すとぷりの公式ファンクラブ"すとふぁみ"にて
すとぷりの8周年を記念した「ふぁみくじ」の開催が決定しました!!

ふぁみくじはすとふぁみのサイト内で楽しんでいただけるWEBくじとなっております!

今回もすとふぁみだけの限定グッズやスマホ壁紙をご用意しました!
8周年のイラストをメインに大人気の楽曲『スキスキ星人』のMVイラストのグッズもございます!

さらに!

8周年の感謝の気持ちを込めて、今回のふぁみくじは1回無料でくじを引くことができます!
※通常1回550円のくじとなっています。

すとふぁみに入会後、ふぁみくじTOPにある「無料くじチケットGET!」のボタンを押すと無料でくじチケットが1回分手に入れられますよ!

まだふぁみくじをやったことがない方、やってみたいけど迷っていた方、ぜひこの機会にお試しください♪

ふぁみくじはすとぷり周年記念日の6月4日 18:00〜スタートです!
お楽しみに!!!

▼すとぷり8周年記念ふぁみくじページ
https://strawberryprince.stpr.com/p/lottery/2024vol1

⑨今日は1stシングル「はじまりの物語」フラゲ日!!XFD動画公開!

【XFD】はじまりの物語 / すとぷり【1stシングル試聴動画】
これを見て、フラゲ日の気分を高めましょう!!!

⑩今週からMV4週連続投稿決定!!

そしてそして!
本日夕方から、4週連続でMVの投稿を行いますよ~。
こちらもお楽しみに!

以上!!
私たちスタッフでも混乱してしまうほどてんこ盛りのお知らせでした!
みなさん追いつけておりますでしょうか?

8周年は始まったばかり!
これからも、より多くの皆さんに喜んでもらえるよう、メンバーもスタッフも楽しいを届け続けますので、8周年のすとぷりをどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?