見出し画像

5月!そして5周年イヤー!ありがとうございました!【株式会社STPR】

みなさん、こんにちは。
株式会社STPRの菊地です。

怒涛の5月が、終わりを迎えそうなタイミングで浮上いたしました。

大変ご無沙汰をしております…。
みなさま、お変わりないでしょうか?

5月も残すところ、約1週間じゃないですか…!!!

チームSTPRはというと…。

すとぷり史上最強、そしてSTPR史上最強なGWを終え。
「あしたのジョー」のラストシーンさながら、だいぶ燃え尽き…いえ…尽きてはいないのですが…(笑)。
やりきった達成感をみんなでかみしめながら…。

メンバーたちの「よしよしウィーク」にあわせて、しっかりとお休みをいただき…(笑)。

HPも非常に満タンでございます。。
フル充電されて、再びお仕事をしております!
まさに、「ガンガンいこうぜ!」です(笑)!

この5月…。
本当に本当に、いろいろなことがありましたよね。

バーチャルの姿で初めてリスナーさんと会えた、日本武道館での「Strawberry Party!!」。

やっと立つことができた、東京ドーム。
「すとろべりーめもりー Vol. Next!!!!」。

GWを締めくくる、24時間リレー放送。

そんな、すとぷり史上最強で最高のGWのあとには、さとみくんが、活動6周年をむかえ…。

余談ですが、なにげに菊ブロも2周年を迎え…。
(リスナーさんのツイートで気が付きました…。驚きです。。)

莉犬くんのお誕生日には、たくさんの「嬉しい」出来事もありました。


そんなわけで、今回は!
すとぷりの5周年を締めくくるに相応しい、この5月の出来事を改めて振り返りつつ、ブログを書いてまいりたいとおもいます!


5月2日、3日。
すとぷりがバーチャルの姿でリスナーさんと会える場所「Strawberry Party!!」。
みなさま、ご覧いただけましたでしょうか?

メンバーが、どんなふうに登場するんだろう?
配信だと、どんなライブが見られるんだろう?

始まるまでは、どんなものか想像もつかなかった方も多かったのではないかと思います。

これまでのリアルのライブとも、配信でお届けしてきたバーチャルライブとも違う、新しいチャレンジ…!

これまでとまた違った形で、リスナーさんに楽しんでいただけたなら嬉しい限りでございます…!

よく見るこの看板がすとぷりになったことにも感動しました…。


リスナーさんがたくさんお写真を撮ってくれていたバナー!


この公演から、2019年の西武ドーム以来の会場物販も始まりましたよね…!一歩一歩、前に進めている気がして、とても嬉しいです。

「Strawberry Party!! in 日本武道館」の全公演は、先日からツイキャスさんで「プレミアアーカイブ」の販売が開始となりましたので…!

日本武道館の会場で見ていただい方も!
当日見逃してしまった方も!
もう一度見てみたいという方も!
是非是非、チェックしてみていただけると嬉しいです!

こちらの「プレミアアーカイブ」ですが。
ご購入から、7日間は何度でもご覧いただけますよ~!
なお、ご購入の際には、ツイキャスさんへのログインが必要となりますのでご注意くださいね。


そして、5月4日、5日。
「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」東京ドーム公演!

とても、とても、すごい空間でした…。

右も左も、前も後ろも、上も下も。
どこを見てもリスナーさんしかいなくて。

こんなにもたくさんのリスナーさんと直接お会いできることはなかったですし、なんだかとっても胸が熱くなってしまって。。
会場のまわり、入場後の会場内。
半べそをかきながら、何度も何度もぐるぐると歩きまわっておりました。

言葉にするのは難しいですが、直接会えることって、本当に大事なことなんだなと改めて実感しました。
愛が溢れた、とっても幸せな空間でした。

1月から始まったツアー。
福岡でも、名古屋でも、大阪でも。
たくさんのリスナーさんの笑顔を近くで見ることができて、本当に嬉しかったですし、そんな笑顔を見るたびに、STPRでお仕事ができて良かったなとしみじみ感じます。
わたしの「推し」は、リスナーさんなので…!(笑)

そこから約3ヶ月弱が経ち…。
今回の東京ドームです。

ライブの前。
「始まったら泣いちゃいそうですよ」と話していたら
「僕も一曲目から泣いちゃうかもしれないですよ(笑)」と、ころんくんも言っていました。
…実際には、一曲目から、とってもかっこよかったですよね(笑)!

もちろん、コロナウィルスの心配がなくなったわけではないですが、それでも少しずつ、イベントの制限も緩やかになって…。

満員御礼の東京ドーム。
会場いっぱいに光るペンライトが、本当に本当に綺麗でした。
あの景色は、きっとずっと忘れられないと思います。

こうしてリスナーさんに会えてよかったな。
ここまでこれでよかったな。
楽しいも、寂しいも、いろんな気持ちはあるけれど。

それでも。
あんなふうに集まることができたあの空間は、みんなの優しい気持ちと、愛情とで溢れていて。

草花が光合成をする気持ちになってしまったというか…。
からだの端の端まで、温かい気持ちが染み渡りました。

こんな素敵な時間をくれた、リスナーさんにもメンバーにも、感謝しかありません。。

2日目の最後。
すとぷりにとっても、思い出深い会場である「西武ドーム(ベルーナドーム)」で、ツアーのラストを迎える発表をさせていただきました。

2019年の、すとめもVol.10。
そして、リベンジとなるはずだった2021年8月の公演は、発表後にコロナで中止に…。

2022年8月。
ついに、です…!!!
すとぷり史上最大規模のドームツアー。
ラストのラストの「ベルーナドーム」!!

今年の夏も、たくさん一緒に思い出を作りましょうね…!!!!

只今絶賛準備をしておりますので!
チケット等々のお知らせは、もう少々お待ちくださいませ…!!



そしてそして。
5月といえば、お誕生日のすとぷりメンバーが2名…いますよね~。

まずは、5月24日!
赤色わんわん、莉犬くんが24歳を迎えました~~!!!!

そうか、もう24歳になったんだなーーーー、と妙にしみじみしてしまいます。

そうかそうか…24歳か…。
月日の流れは早いものです。

今年は、3年にゃ~組の「莉犬ファミリー」みんなで、お祝いでした。
新しい(笑)!

アニメイトさんの店頭でも、お誕生日を記念して「アクリルスタンド」が発売となりました!

私も当日は近くのアニメイトさんに足を運んだのですが…。
お店の中でも、莉犬くんのお誕生日をお祝いしてくれていて、とっても幸せな気持ちになりましたよ…(嬉)。

わたしの「推し」は、リスナーさんなので、リスナーさんに会える場所は欠かさずチェックしてます。「推し活」です。

朝からアニメイトさんのお店に足を運んでくださったみなさま!
本当に、ありがとうございました。
そして、発売日に受け取れなかったみなさま、申し訳ありません…。

今週28日(土)までは、アニメイトさんの店頭で予約を受け付けていただいておりますので、気になる方はこちらもチェックしていただけたらと思います。

お渡しは少し遅くなってしまいますが、確実にお受け取りいただけますのでご安心くださいね。

そしてそして。

そんな莉犬ファミリーが登場する、莉犬くん作詞の新たなオリジナル曲!
まじかるけーす!」も発表されました!

莉犬くんファミリーが勢ぞろいした、わちゃわちゃで楽しい曲でしたよね。

莉犬くん一人のはずなのに、元気で賑やかなファミリー感があって…。
すごいなーー、面白いなーー、、とニコニコしながら聞いてしまいました(笑)。

莉犬くんにとって、素敵な1年になりますように…!


そして!!
今度の日曜日。
5月29日は、ころんくんのお誕生日ですよね。

ころんくんも。。。
そうか…もうそんな歳になるのか…(遠い目)。

私も歳をとるわけですよね…。
健康第一です。お酒は控えめに。

ころんくんのお誕生日を記念して…!!
お誕生日の翌日である5月30日(月)から、全国の書店さんやアニメイトさんなどで、「ころんめもりー」の発売が決定しておりますよ~!!!

店舗さんや地域によって入荷が前後するようなので、ご注意くださいね。

せっかくですので、ころんめもりーの撮影で、一緒に「パリピ」なお店に行った、あにまるころんくんのお写真をそっとペタリ…。

パリピなお店でした…

素敵なお誕生日&素敵な1年になりますように!


ころんくんのお誕生日の5月29日ですが。
もうひとつ、お知らせがございます。

なんと!
会場でも販売しておりました「すとぷり 2022春グッズ」。
いちごのおうじ商店さんでの受付が、29日(日)の23:59までとなっておりますよ~!

すでに一部の商品では売切れとなっているものもございますが、気になっている方は、是非、チェックしてみていただければと思います…!


ふぅ…。

とってもてんこ盛りだった5月が終わると、いよいよ6月が始まりますね…。


6月4日。
すとぷりも、いよいよ6周年を迎えます。
さとみくんの活動とおそろいの6周年ですね(笑)。

そして。
株式会社STPRも、6月で5周年を迎えます。

私も、歳をとるわけです…(笑)。

これからも、たくさんの「楽しい」とたくさんの「思い出」を、リスナーさんと積み重ねていけるように。
チームSTPRも、みんなで頑張ってまいりたいと思います!

それでは!

これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?