見出し画像

すとぷりアリーナツアー!Here We Go!!ついに開幕!【株式会社STPR】

みなさんこんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

ついに…はじまりました!!
すとぷり 2023 アリーナツアー!Here We Go!!

全国11箇所!全44公演!
すとぷり史上最大規模のアリーナツアー!
宮城からスタートでございます…!!

会場に遊びに来てくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
わたしも余韻ひたひたの中、ブログを書いております。

楽屋前にて。ライブチームのみなさんが素敵なポスターを用意してくれていました(嬉)!


仙台。思っていたよりも寒かったです…!
しかも会場のまわりは、晴れていたと思ったら雪がちらついたりして。

そんな中、本当にたくさんのリスナーさんが会場に足を運んでくださいました。本当にありがとうございました!


ツアーがスタートしたということは…!
ある意味、わたしの推し活スタートです。
リスナーさんが「最推し」なわたしにとっては、リスナーさん充電期間のはじまりなわけです。

右を見ても左を見ても。
前も後ろもリスナーさん。

かわいい格好をして、大好きなメンバーのグッズを持ったリスナーさんの笑顔があふれる会場。気持ちが高まるばかりです…。

寒さに負けずめちゃめちゃオシャレをしてくれていたり、すとぷり学園の制服を着てくれていたり。

アリーナツアーのマフラーをGETして制服姿にあわせてくれたりして…。
もうもう…!!かわいいじゃないですか!!

…という、お話しはさておき(笑)。


アリーナツアー。
遊びに来てくださった方はご存知かと思いますが。
メンバーとリスナーさんとの距離の近さ…。
これは事件ですよね…!!!

ステージとの距離。
トロッコとの距離。
目が合ったと感じても、きっと錯覚ではないと思えるほどの近さです。

そんな近い距離で、リスナーさんにファンサをするメンバーの姿。
それを受けて「きゃーーっ♥♥!!」と撃ち抜かれてジタバタとなっているリスナーさんの姿。

そんな幸せそうな姿を見ることができて、本当に本当に最高な時間でした。

年末のクリスマスライブで、声援が解禁され。
リアルでのすとぷりのライブでは、2019年以来に声を出して応援してもらえることとなりました。

おかえりらぶっ!」で。
リスナーさんの「ただいま」の声を聞いた時はもう、半べそでしたし。

「アンコール!」の声が響いた時は、他のスタッフさんも鳥肌が立ったと話していました。

やっと。。。ここまで戻ってきましたねー…。


コールアンドレスポンスって、本当にライブの醍醐味だと思うんです。
一体感がすごいですよね。

そんな中、メンバーもお話していましたが…。
ライブ中、男の子・女の子それぞれに声を出してもらった場面があったんです。

…いましたねーーー!!男性リスナーさん。
思いのほか、たくさんの男性リスナーさんが!!!

なんとなく、男性の姿が増えたような気がしていたのですが。。
確信に変わりました(笑)。

しかもわたしがお見かけした男性リスナーさんは、とても根性入っている方が多くて(笑)。

すとぷり学園の制服を着てくれていたり。
パーカーも着こなしてくれていましたよ…!!
嬉しい!!

今まで女性向けの商品が多かったのではないかと思いますが。
男性リスナーさんにも手に取ってもらえるようなものも大切だなと気づきを与えていただきました。

そういえば。
クリスマスライブのときにも男性リスナーさんをお見かけしたことがあって。
一番通路側のお席で、周りの方に配慮されながらStreamerを完璧に踊っていたのが印象的でした。嬉しいですね…!!!

…踊りといえば。

ライブで「青チョコ」がかかると、リスナーさんとメンバーが一緒に踊るじゃないですか。

わたし、本当にあの時間が大好きなんです。
何度見ても、いつも胸が一杯になっちゃいます。

たくさんのペンライトが揺れて、会場が一つになる感じがとっても美しくて。ずっと見ていたい気持ちになります。

スキスキ星人でも踊ってくれているリスナーさん。よくお見かけします。
いいですよねぇ…。

昨晩、TikTokで「ベリベリラブ」の踊ってみたが投稿されていましたが…。

この曲。
もしやこの後のライブでリスナーさんとメンバーが一緒に踊ってくれるのでは…と、期待しかないです。
わたしは信じて待っていて良いのでしょうか…!?

ちなみにわたしも!
リスナーさんと一緒に踊れるように、こっそりがんばってマスターしました(笑)!!!
相変わらず指がつりそうです。

一緒に歌えたり、一緒に踊れたり。
ライブって本当にいいなと改めて感じた宮城公演2daysでした。

そしてなによりも。
5大ドームツアーを成し遂げたメンバーが。
どんどん成長していくことにも本当に驚かされました。

ツアーのスタートでここまでカッコいいだなんて。
このあと回を重ねていったら、どうなってしまうんでしょうか…。

1日2公演。
それが2日間続き、全部で44公演…。
普段ネットで活動する彼らにとっては、本当に激しい日々になると思います。

健康第一!安全第一!
怪我なく最後まで、駆け抜けていけたらと思いますので!
応援していただけたら嬉しいです。

こちらがグッズにもなったツアートラック!うっすら白い地面は雪です。


ツアー前半のチケットは、ステージプラン決定により、このあとも会場ごとに急遽追加席のご案内ができることがあるかもしれません!!

神戸はすぐに終了となってしまいましたが…。
他の公演でも…!
同じようにお席がご用意できることになりましたら、必ずツイッター等でお知らせをさせていただくと思いますので、ぜひチェックしていただけたらと思います!

そしてそして!
ライブに関する様々なお知らせは、すとぷりSTAFFアカウントさんでもお届けしておりますので!!
ご来場の際は、こちらもぜひチェックしていただけると安心でございます!

ちなみに。
ツアー後半チケットの「すとふぁみ最速先行受付」は今週29日(日)23:59までとなっております。
初めての「すとふぁみ先行」!
すとふぁみ会員のリスナーさんは、お忘れのないようご注意くださいね!!

すとふぁみ…!
すとぷりの公式ファンクラブ。
お楽しみいただけていますか?

宮城ではついに「ふぁみこれ」を手にしていただいたリスナーさんもいらっしゃったかと思います。

「ふぁみこれ」は、サイトで引換券を購入して、指定したライブ会場で商品を受け取る仕組みになっていますが、いかがでしたでしょうか?
あたりが出たらその場で賞品がもらえるので、中身をしっかり確認してくださいね!


そして「ふぁみれぽ」。
ライブなどの裏側をこっそり「すとふぁみれぽーたー」となったスタッフさんがお届けしています。
記念すべき初投稿。いかがでしたでしょうか?
「すとふぁみれぽーたー」のスタッフさんが、ライブの裏でずっと目を光らせて、とくダネを狙っていたのが印象的でした(笑)。
これからもいろいろなレポートがアップされていくと思いますので、ぜひお楽しみに!
最新の1件は、会員でなくとも見ることができますので是非みてみてくださいね!

さてさて。
先程「青チョコ」のお話しをさせていただきましたが…。

みなさま、もうご覧になりましたか?!
先日いちごアンバサダー就任の発表をさせていただいた、明治さんですが…!
只今、ドームツアーの「青チョコ」の映像を使用したCMが放送されおります。

もうそろそろ…バレンタインですもんね…。1年が早い…。
今年もまた、この日がやってきた…ということですね。

明治さんのいちごアンバサダーとなった、すとぷりですが…!
まだまだいろんな「楽しい」が待っているようですので…こちらもお楽しみに!!

まだまだお話したいことはございますが…!!
ツアー最初となる、宮城公演が無事に終わったご報告まで…。


いまいち、リスナーさんのように上手に撮れない…涙

いつも読んでいただきありがとうございます!
今後ともSTPRをよろしくお願いいたします!

また次のブログでお会いしましょう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?