見出し画像

ころんくんのお誕生日!株式会社STPR 菊地です。

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。


先週は莉犬くんのお誕生日、今週はころんくんのお誕生日、
そして来週は「すとぷり」4周年…と記念日が続きますね!!
おめでたいこと続きで嬉しいですが、記念日ラッシュで、まるで「すとぷり 強化月間」のような怒涛の日々ですね(笑)。

さて、ここでお知らせです!
この後20:00からは「すとぷり」公式生放送が控えています!
先日29日は、ころんくんのお誕生日もあり、昨年に続いてころんくんが作詞をしたオリジナル曲「敗北の未来地図」が発表されましたが…。
今日の放送でころんくんのお祝いをするのかと思いきや、昨晩の大人組放送がまさかの全員放送になり、急遽ころんくんの誕生会になるという…。
ジェルくんには、「7並べ」しかできないと言われてた私ですが、そんなことはありません(怒)。昨晩も、今人気の「どうぶつ」のあのゲームで、島を作りながら、みんなの配信を聞いていました(笑)。
着々と「すとぷり」内に、ななもり。さんから贈られる三輪車が増えていますが、次に誕生日を迎えるのは、ななもり。さん…。さてさてどうなるのでしょうか…。
それはさておき!今日の配信も、乞うご期待です!


話は変わって、今週月曜日。
ついに全国で緊急事態宣言が解除されましたね。
約2か月おうちでお仕事をしてきましたが、私も久しぶりに事務所に出社しました。
久しぶりに電車に乗って、事務所に着いたら、Mさんなど気心知れたスタッフがいて、『人と会える』ということに何とも言えない喜びを感じました。オンライン(Zoom)では、しょっちゅう顔を合わせていたのに、やっぱり違うものですよね…(笑)。
なんだか不思議な感じでした。


そんな中、緊急事態宣言が解除されて、『私たちの今後の生活がどうなっていくのか?』を改めて調べ直してみたんです。
どうやら、緊急事態が解除されたからといっても、まだまだ守らなければいけないことが多いみたいですね…。
5月の上旬に発表された『新しい生活様式』も引き続き、気を付けなければいけないみたいです。「すとぷり」の公式twitterでは、かなり早い段階で、感染対策のお知らせをしていましたが、これも続くんですね…。

プロ野球が6月19日から開幕することが発表されましたが、7月までは無観客が続くと言われていて、いつから観客を入れられるか?は、なかなか日程が決められないようです…。
あと、野球でいうと、夏の甲子園が中止になってしまったのも、とても心が痛いです…。
このような状況とはいえ、高校生活という限られた時間の中で目標にむかって頑張っていた皆さんのことを考えると、野球にまったく詳しくない私でも、もどかしい気持ちになりました…。
さらに東京では、ライブハウスの再開時期も、まだ検討中という段階…。
春のナゴヤドームが中止になってしまった分、夏の東京ドームはなんとか…と祈りつつも、こればっかりは、私たちの思いだけでどうにかできることでもなく…。

ななもり。さんは、本当に本当にギリギリまで、何が一番いい選択なのか?を毎日毎日考えていますが、近い未来に、決断しなければいけないタイミングがやってきます。

そこに向けてまだまだ不安ではありますが、私よりもななもり。さんやメンバーの方がもっと不安なはず。
私たちでできること全部で、頑張って支えられたらと思います。


さて…!

ということで、みなさん!
先週の莉犬くんのお誕生日企画!
「オンライン飲み会」は、いかがでしたでしょうか!?
お誕生日の莉犬くんがまさかのカメラ配信…!
生放送だけに、万が一なにかあったら…と、見ているこちらがハラハラしました…。
しかも、お酒の入る飲み会…!
昨日の夜の放送でもお酒を飲んでいましたが、それもまた私をハラハラさせてくれました(笑)。
そこで今回は、過去私が遭遇した、メンバーがお酒を飲んでいる時のエピソードを、少し暴露してしまおうと思います(笑)。
家政婦は見た…ならぬ、『菊地は見た…』編です(笑)。


まずは先日の主役。莉犬くん。
莉犬くんは、お酒が強いんだと思います…。割と強そうなお酒を平気な顔をして飲んでいるように見えます。そしてお酒をたくさん飲んでいても、いつもと変わらない様子で、買ってきたアイスをみんなに分けてくれたりします(笑)。やはり王子様…。


続いて、るぅとくん。
楽しそうにしていると思ったら、急にいなくなります…。
どこにいるのか探してみると、ちゃんと横になれそうな場所を確保して、爆睡しています…。眠くなっちゃうタイプなんですね(笑)。


そして、さとみくん。
ビールが美味しいと感じるようになったと聞きました。●●の✕✕っていうビールが美味しいんだ…と、独自のコダワリをお持ちのようです…。さすがです。
わたしも若い頃はビールなんて…と思っていたのですが、年齢とともに、美味しさに気づくことができました。
さとみくんも大人になったということですね(笑)。


続いて、ジェルくん。
自他ともに認める酒豪なのだと思います…。
どんなお酒でも表情を変えずに飲んでいます(笑)。
ジェルくんのYouTubeチャンネル登録者数が100万人を超えたとき、スタッフ一同で、お祝いにお酒をプレゼントしたのを思い出しました。
飲んでます…?


そして、ななもり。さん。
基本的にはお酒は飲まず、いたずらっ子の顔をしてみんなにお酒を飲ませています(笑)。ですが先日、るぅとくんに飲まされて酔っ払った(?)貴重なななもり。さんを目撃しました!!
酔っているはずなんですが、活動への思いをとても熱く語っていました。
私は、聞いていてとても感動してしまったんですが、ななもり。さんは、ひとしきり語った後、子鹿のように震えて眠っていました…(笑)。


最後に、お誕生日を迎えたころんくん。
「すとぷり」のお酒担当といっても過言ではないでしょう!
とってもお酒に詳しくて、私も見たことがない色々なお酒を知っています。
そして、歌いながら、みんなにお酒を飲ませています。
人に飲ませる係で、実はあまり飲んでいないのか?ころんくんが酔っ払っているところを見たことがありません(笑)。
やはりころんくんは、「すとぷり」のムードメーカーとして欠かせない存在ですね!


こう思うと「すとぷり」の飲み会は、かなりの体育会系な気がします(笑)。
なんだか少し懐かしいです。
早くまたみんなで集まって、お祝いや打上げができるようになったらいいですね。


それでは今週はこのへんで。
いつも読んでいただきありがとうございます!
今後とも「すとぷり」、株式会社STPRをよろしくお願いします!


≪次回に続く≫


最後に、先週の放送ではジェルくんのおうちに卓球台を置くというお話がありましたが、今週のななもり。さんの放送で、事務所に卓球台を置くとか置かないとか…。さらには、私のデスクが卓球台になる!?(驚)とかならないとか…。
はっきり言わせてください。社長、やめてください(怒)。
でも、ちゃっかり調べてみたら、どうやら卓球台を兼ねたおしゃれな「打合せテーブル」があるらしいです…(笑)。



気を取り直しまして(笑)。
最後の最後に、
先週のブログで公開した、拙い私のイラストを喜んでくださった皆さまの声に、すっかりその気になりまして…。


今週は、ころんくんの似顔絵を描いてみました!


じゃじゃん。


画像1


ころんくん、難しいですね…。


ころんくん、改めまして、24歳のお誕生日おめでとうございます!
ころんくんにとって、素敵な1年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?