見出し画像

すとぷり月間無事完走!お疲れさまでした!【株式会社STPR】

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。


11月の「すとぷり月間」も今週で最後。
気づけばもう来週からは12月ですね…。あっという間すぎます。
よくよく考えてみたら、季節はもうすっかり冬だな、なんて思いながらも、11月にしては暖かい日が続いていたのに加えて、毎日を忙しく過ごしていたため、一体今日は何月何日なのか??あまりよくわからなくなる時があります(笑)。

それはさておき、まずはお知らせです。
この後20時からは、すとぷり公式生放送でございます。
今日はいったいどんな放送になるのでしょうか?
今回は私が登場することはないと思いますが、油断せずに放送をチェックしたいと思います。。。


さてさて、
今回も振り返っていきたいことは盛りだくさんです!
このまま『すとぷり月間第4週編』と題して、お伝えしていきますね。

まず先週は、24時間リレー生放送からの勤労感謝の日ならぬ「#伝えよう感謝の日」から始まりましたね。
23日の月曜日当日は、朝から新聞を買いに行ったり、スッキリさんをチェックしたりとバタバタしておりましたが、翌日火曜日やその後の水曜日、メンバーやリスナーさんの「ありがとう」がいろんなところに広がっていくのを実感しながら過ごしておりました。

リスナーさんとお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃん、妹さんや弟さん、会社の先輩や後輩、学校の先生などなど、関わり合う人たちの「ありがとう」と温かい気持ちが溢れていました。
なんだかこれまで見たことのない景色を見ているようで、とっても胸が熱くなりましたし、そんなみなさんにまた改めて感謝したい気持ちにもなりました。
みなさんが温かい気持ちに包まれる、そんなきっかけに携われていることがとても嬉しいです。

また、たくさんの「ありがとう」をお問い合わせからもいただきました。
ママリスさんからお姉さんリスナーさん、中には校長先生まで(笑)。
本当にありがとうございます!
もう永遠に続くのではないかと思う「ありがとう」返しでございます(笑)。

さらに、#伝えよう感謝の日 CD寄贈企画の応募についても、先生方からたくさんのお問い合わせをいただいております。
よくあるご質問は、公式ページでも記載していますが、せっかくなのでこちらでもお答えしておこうと思います!

質問1.
(応募する際に)入力する情報は、どこかで公開されたりするんですか?
その後、アンケートなどに協力するなど、なにかしなければならないことはありますか?

回答1.
ご入力いただく内容は、CDを発送する目的で使用しますので、その後別の目的で使用したり、どこかで公開することはありませんのでご安心ください!
もちろん、アンケートなどをお願いすることもございません。

質問2.
どうして生徒さんではなく、先生からの応募になっているのでしょうか?

回答2.
今回の企画にお申込みいただいたすべての対象校に1枚、CDを寄贈させていただきたいと考えておりますので、お申込みが学校内で重複しないように、先生ご了承のもと学校単位でのお申込みをお願いしております。
万一重複でお申込みがあった場合は、1枚だけのお届けになりますのでご了承ください。


すでにたくさんの学校からお申込みをいただいておりますが、その中には、生徒さんが嬉しそうに新聞を持ってきてお願いされたんですよ、といったような、生徒さんと先生のエピソードまでご連絡いただくこともあり、とってもじーんときております(涙)。
あれ?おかしいな、、目から汗が…。

まだまだ、お申込み受付中ですので、安心してご応募くださいね!


さて、木曜日。
LINE着せ替え第2弾がスタートしました!!

もちろん私も、ちゃっかり使っております。

画像1

ななもり。さんの公式LINE…、絶妙に噛み合ってますね(笑)。
背景の苺が新しくなって、とっても可愛いです。

着せ替えは全7種類。
みなさんも是非、チェックしてみてくださいね。


金曜日、
TVアニメ「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」の新しいエンディング曲、「宇宙神秘ブギ」を莉犬くんが歌わせていただきました。
みなさん、ご覧いただけましたでしょうか?
タイトルを見ると、ブギウギしちゃう(?)元気な曲なのかと思いきや、とっても大人っぽい雰囲気でした。いつもの莉犬くんともなんだか一味違っていましたね…!


そして、土曜日。
先週Nスタさんでご紹介いただいた「すとぷり」の放送がとても好評だったそうで、王様のブランチさんの中で少しだけご紹介いただきました!
これはまったく予想外の出来事でした…!
王様のブランチさん、ありがとうございました!

さらに、
8月に発表させていただきました、すとぷりとツイキャスさんのコラボ企画「フルフルフルーツキャンペーン」でご参加いただいた配信者さんとリスナーさんによる、StreamerのオリジナルMVが完成して、ついに解禁になりました!

こちらもとても感慨深いというか…。
生配信ならではの魅力を伝えていきたいと常々いっているななもり。さんの想いが、このような形でいろんな配信者さんやリスナーさん達と一緒に伝えていけるというのは、言葉にならないぐらい感動してしまいます。。。

こちらのMVですが、2021年12月7日(月)〜13日(日)までの間、都内各所のサイネージディスプレイで放送されるようです。
詳細は、ツイキャスさんの特設サイトツイキャス公式Twitterにて近日中にお知らせされるようなので、こちらも注目です!

そしてそして、
ななもり。さんが参戦していたP丸様。のオリジナル楽曲「ガチやべぇじゃん」がデジタル配信開始となりました!
みなさん、もう聞かれましたでしょうか…?
なんとも楽しそうに歌っているななもり。さんの姿が目に浮かびます…(笑)。

こちら、かなり癖になる曲なのですが、スタッフみんなで曲を聞いていたときにYくんが
「わ、これ、ガチやべぇじゃん。。。」
…と言って、ドヤ顔をしていたのを思い出しました。。。
言うチャンスを狙っていたんでしょうね…。
言ってやったぞ感がすごかったのが忘れられません。。。

ともかく楽しそうなななもり。さんと、特徴的でかわいいP丸様。の歌声。
まだ聞かれたことがない方は是非、チェックしてみてくださいね。
(本当に、中毒性があります…(笑))


もう12月…。
すとぷり月間も終わりを迎えますが…。
まだまだこれからもたくさん、リスナーさんとみんなで一緒にいろいろなことに挑戦していけたらと思っております!

それでは今週はこの辺で、、、
いつも読んでいただきありがとうございます!
今後とも「すとぷり」ならびに、株式会社STPRをよろしくお願いします!


≪次回に続く≫


最後に、
ここ最近また新型コロナウイルス感染者数が増えているとニュースで報道されていますね。
少し寒くなり始めて体調を崩しやすい季節かもしれません。
このブログのコメントでも、みなさんから体調を心配していただくことが多いのですが、
みなさまもこの季節、体調を崩されないように気をつけていきましょうね!

…ということで私、体力を温存すべく、明日から少しだけお休みをいただきます…(笑)。
てへ。(社長、お借りしました…。)


最後の最後に
公式放送を前に、ななもり。さんの「質問コーナー」動画や、莉犬くんの歌ってみた「夜に駆ける」も投稿されていましたね!

すとぷりメンバー…、油断ならない…!
と思いながらブログを書いております(笑)。

質問コーナー。
普段の配信などでお話していたエピソードもありますが、配信だと聞き逃しちゃうときもありますし、こうして残してもらえるのはとても良いですね…!
配信をはじめたきっかけや、どうしてすとぷりを結成したの?…などなど、確かに、みんな気になりますよね。
メンバーの第一印象も…改めて聞くとなんだか面白いです(笑)。

素敵な企画でした!
リスナーさんからの質問がまたたくさん来たら、きっと次もやってくれるはず…!次の質問コーナー動画にも期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?