見出し画像

【すとぷり】Strawberry Party!! in 日本武道館公演 受付スタート!【株式会社STPR】

みなさん、こんにちは。
株式会社STPRの菊地です。

大変ご無沙汰をしております。
とってもとっても、お久しぶりでございますねっ…!!

みなさまのご協力もあって、すとめもVol.Next!!!!の大阪公演も無事に終えることができました。
会場に来てくださったリスナーさんも、お家から気持ちを届けてくださったリスナーさんも、本当に本当にありがとうございました!

大阪公演を終え、ちょっと休憩をはさみつつ…。
次の「楽しい」に向けて、再びチームSTPRも動き出しております!!

はっぴーすとろべりーな2月が過ぎ、少しずつ春の気配を感じておりますが、みなさまは、お変わりないでしょうか?


先日の土曜日。
たまたま街で卒業生と思われる学生さんたちをお見かけして、そうか、そんな季節か~…と、なんだかマブシイ気持ちになっておりました。まさにマブシガリヤです。。
暖かい日も、だいぶ増えてきましたよね!

そんな、3月最初の公式放送は、リレー放送から始まりました!
みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか…??

リレー放送の始まりには、春らしい新たなイラストが公開されましたね。
これまたとっても新鮮な、新・王子様衣装です(嬉)!
みんな、とってもかっこいいですよねーーー!!さすが王子…。

そしてそして。
最後の全員集合枠では…!
すとめも Vol.Next!!!! 東京ドーム公演の二次受付となるTwitter先行受付とあわせて、日本武道館でのバーチャルライブの詳細も発表されました!

そうなんですよ…みなさま…!
5月2~3日が、日本武道館でのStrawberry Party!!
5月4~5日が、東京ドームでのすとめも Vol.Next!!!!

しっかり・みっちりと、すとぷり充電ができちゃう、すごいゴールデンウィークなんです!!!!

東京ドームだけでも、今か今かとワクワクが収まらないのにっ!
いつかの日本武道館に、このような形でまたチャレンジできるだなんて…。

これはまさに…。
ゴールデンウィークならぬ、ストロベリーウィークですよ!
なんとも、5周年イヤーのラストスパートに相応しい出来事じゃないですか!!

日本武道館でのバーチャルライブ。
その名も「Strawberry Party!!」

すとぷりにとっては、リアルな会場で開催する初めてのバーチャルライブなんですよね。

バーチャルの姿だからできることだったり。
リアルな会場で開催するからこそできることだったり。
いつもの「すとめも」とも違った、たくさんの「楽しい」が詰まったライブになるはずです!


ななもり。さんも配信でお話しておりましたが…。
Strawberry Party!!  2日間 全4公演。
それぞれの公演でテーマが違うんですよ!!
姫をお招きするのに相応しい、趣向を変えた4つのパーティ…。
おそるべし、ストロベリーウィークです(笑)!!!!

そんなチケットの最速先行が、6日(日)の21時より始まりました。

今回の「Strawberry Party!! 」のチケット。
お申込方法が、少しだけ「すとめも vol.Next!!!!」と変わっていること、お気づきになりましたでしょうか???


いつもとは違う申込み方法。
初めてのことに、戸惑っているリスナーさんがいるのでは…!

なんだか心配になりまして、慌ててブログに登場いたしました。
難しくて申し込めないよ~…というリスナーさんも、ご安心ください!!

今回は「ズバッと解決!“すとぱ”お申込み編」と題して、しっかりとお届けしてまいりたいと思いますよ~!


まず、今回のお申込みで、新しく変わっているところは大きく3つあります。

  • お席は「指定席」のみになっています。

  • 複数枚のチケットを申込む場合、事前に一緒に行く人(同行者)を決めていただきます。

  • スマホを持っていない方も、ライブに参加することができます。

ひとつずつ、ご説明してまいりますね。


■その1. お席は指定席のみとなります。
今回の「Strawberry Party!! in 日本武道館」につきましては「指定席」のみでご案内させていただいております。
ドームツアーのような「ファミリー席」のご用意がありませんので、ご注意くださいね。


■その2. 複数枚お申込みの場合は、事前に一緒に行く方を決めていただきます。
ここで「ムムム…?」となってしまった方もいらっしゃるのでは無いでしょうか??今回、新しく加わった部分です。

どんなことかというと…。

現在、東京ドーム公演のTwitter先行も受付中ですが…。
ドームツアーで複数枚のチケットを申込む時は、事前に一緒に行く人を決めなくても申込むことができます。

ドームツアーの場合は、先に決めなくてもOK!

ですが。
今回の Strawberry Party!! in 日本武道館では、お申込みの前に、一緒に行く方を決めて頂く形になっています。

日本武道館公演の場合は、先に決めていただきます!

スマホがチケットの役割を果たす「スマチケ」の公演になっていますので、同行者さんもスマホが必要です。
チケットを分配することになりますので、同行者さんもイープラスの会員登録が必要になります。ご注意くださいね。

そしてそして!
同行者さんを登録するときに、気を付けていただきたい大切なポイントがあります!

それは…。

一度登録した同行者さんは、あとから変更できません!

要するに。
Mさんと行くと決めて申込んだら、あとからYくんに変更することができないんです…!

もしも、Yくんとライブに行きたい時は…。
お申込み受付期間中であれば、変更ができます!
一度お申込みをキャンセルしてから、同行者さんをYくんに設定して、改めてお申込みくださいね。

ちなみに!
Mさんを同行者として登録して当選した場合は、Yくんと会場に来ても、中に入ることができませんので、くれぐれもご注意ください!


■その3. スマホをお持ちでない方もライブに参加できます。
ファミリー席がないと、スマホを持っていないお子さんが入場できなくなってしまうのでは…と、ご心配される方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください!!

コロナ対策もあり、前回から導入しはじめた電子チケット「スマチケ」。
その名の通り、ご自身のスマホにチケットをダウンロードして入場いただくので、ファミリー席以外では、スマホをお持ちでない方が参加できない状況でした。

今回、事前に同行者さんを決めていただくことで、スマホをお持ちでない方でも「同行者」としてライブに参加することができるようになったんです。
スマホをお持ちでないお子さんはもちろんですが…。
スマホをご用意いただけない方すべてが対象となっております!



入力のお手間が増えてしまい、とても心苦しいのですが…。
少しでも多くのリスナーさんに、より安心して楽しんでいただけたらと思っておりますので、ご協力いただけると、とっても嬉しいです…!

そしてそして!
日本武道館でのバーチャルライブは、会場に来れなくてもお楽しみいただけるように、配信チケットの準備も進めております!

今回は有料での配信ライブとなりますが、YouTubeの公式チャンネルでは、無料で少しだけチラ見せしちゃうそうですので、是非チェックしてみてくださいね!

こちらも詳細が決まりましたら、改めてお知らせさせていただきます!お楽しみに!


…ふぅ。
無事に、お伝えできた気がしておりますが…いかがでしょう??

今年のゴールデンウィーク。
なんだか、とんでもないことになりそうですね。。

ゴールデンウィークもそうですが…。
なんということでしょう。。。次の土日もリレー放送だなんて…!!!!
私もとっても、驚いております!
5周年のラストのラストに向けて、アクセル全開じゃないですか…!


春に向けて、これからもっともっと慌ただしい日々になりそうですが…。
こんなふうに、たくさんの「楽しい」を届けるメンバーの姿や。
それを受け取ってくれて、喜んでくれているリスナーさんの声を聞くと、やっぱり、とっても嬉しくなります。

奪われたいつかの出来事を、その何倍もの「楽しい」で塗り替えていっている気持ちになるというか…。

まだまだ、これからですよね!!


さてさて。
次のリレー放送では、いったいどんな「楽しい」を届けてくれるのでしょうか…!
春も、たくさんたくさん一緒に思い出を作りましょうね!


それでは!

これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!


最後に。
いちごのおうじ商店さんからのニューイヤーグッズ。
2月下旬お届け予定の商品をご注文いただいたみなさま、無事にお手元に届きましたでしょうか?

ジャージやルームウェアを着てくれているお写真や、いちごの湯のマスコットで◯◯くんが出たよ~の報告などなど。。
ニマニマしながら、毎日のようにTwitterでエゴサしております。。。

4月お届け予定の商品をご注文いただいたみなさまも、到着までもう少々お待ちくださいませ!



最後の最後に。

ジェルくん…。
ジェルくんのTwitterのアイコンが、一瞬私のイラストになっていたこと…ちゃんと知ってますからね…。
今もツイートにドーンと残っているのが、なんとも言えない気持ちです(汗)。
ちなみに…。
今回お借りした「いらすとや」さんのイラストですが…。
なんだか私に見えて仕方ありません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?