見出し画像

すとぷりの春!すとめも in バーチャル!【株式会社STPR】

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

4月3日に開催された、すとぷり初のバーチャルライブ!
みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?

あわや、放送事故がチラホラ…という場面もありましたね(笑)。
バーチャルの限界(?)に果敢に挑む姿に、すとぷりの逞しさを感じました…(笑)。


今朝、通勤中に新入学生らしき姿を発見しましたが、学生さんは今週から新入学、新学期…という方も、多いのではないかと思います。

春…。
新しい季節です。
出会いと別れの季節です。

すとぷりも3月、4月…と、いろいろな出来事がありましたよね。

そんなわけで…!
今回は『すとぷりの春2021編』と題して、この春の思い出を綴っていきたいと思います!
これぞ、すとろべりーめもりーです…!!


まずは…。

すとぷりからのホワイトデー!
新曲『ホワイトプロミス』の投稿がありました。
まだ半月ちょっとしか経っていないなんて嘘みたいですが、3月14日に発表された、ホワイトデーの曲です…!
ポップで元気で、ある意味甘々な楽曲ですが…すごい!
もう130万再生もされています!!


続いては…。
現在も絶賛開催中!
すとぷり歌ってみた・描いてみた・踊ってみたフェス vol.2』!
YouTube…しっかりチェックしておりますよ~。

みなさんの踊りがまた…カワイイんですよ…!
メンバーカラーのお洋服を着てくれたりして…。

私もSTPRのスタッフと一緒に、いつの日か『僕らだけのシャングリラ』で参加できるよう精進したいと思います…(笑)。

描いてみた…でも、MVとして投稿してくださったり、タイトルにはありませんでしたが、演奏してみた…なども驚きました!

まだまだみなさまの投稿をお待ちしておりますので、是非気軽に参加いただけると嬉しいでございます…!


お久しぶりの、48時間リレーもありましたよね…!
急遽、STPRスタッフとユニバーサルの原さんも参加して、まさかのゲーム…という締めくくりでしたが…。
放送が終わった後は、スタッフ一同、緊張が解けてぐったりしておりました…(笑)。

そしてそして。
この春、きっと一番の楽しいをお届けできたはず…と信じておりますが…!
すとぷりメンバー勢揃いでの初のバーチャルライブ!
すとろべりーめもりー in バーチャル!』です。
ライブ本番に先駆けて、リハーサルの日には記者発表が行われました…!

ちなみに当日の会場のお写真をそっと掲載…。
もちろん、密対策をしっかりと…!
というか、こうして見ると、なんとも斬新な記者発表ですね…(笑)。

画像1

この会場の別のフロアでは実際にメンバーがおりまして…。
そんな彼らのバーチャルな姿が、この大きな画面に映し出されていました。(ほぼ等身大!)

多くの記者さんのでも、いつもの配信と変わらない、すとぷりワールド全開でしたよ…!




そして!
4月3日には、いよいよ本番!
そして、初の全世界同時配信です!!

画像2


バーチャルでも、リアルでも、普段の配信でも。
やっぱり、すとぷりは、すとぷりだなぁ…と改めて感じたライブでした。

しかも、YouTubeでの同時視聴者数は17万人超え!
今回は、TikTokやbilibiliでも同時配信をしていたので、実際にはそれよりも多くの方に見ていただいていたのですが…。

次の日、お仕事の方に、バーチャルライブであんなにたくさんの方が見に来てくれるなんて、あまり聞いたことがないよ…!と言われ、びっくりしました。

Twitterでも#バーチャルすとぷり が世界トレンド1位になりました…!

このハッシュタグでのツイート。
私が目撃したときは、すでに94万件ものツイートがされていましたが、実際は100万件に到達していた…という噂も聞きました。
こちらも、びっくりです…!

初の6人勢揃い!初の全世界同時配信!
初めてづくしのバーチャルライブでしたが、事故なく(途中おかしなことになった、さとみくんやななもり。さんは置いておいて…)無事にやり遂げてくれましたね…!

みなさんのベストシーンなども、是非教えていただきたいです…!

個人的には、なぜかライブの後からずっと、空想エレクティカが頭から離れません。


そして!

バーチャルの世界にも登場した、春グッズたち…!

画像3

リアルでは現在受付中ではございますが、いよいよ11日(日)23:59に受付終了となります!

期間中にお申し込みいただければ、必ず購入いただけますので、気になっていらっしゃる方はお忘れなきようご注意くださいね。

ちなみに海外にお住まいの方は、10日(土)中にお申し込みいただけると安心です!(詳しくは、前回のブログにて…!)


また、先日の日曜日には、すとぷり春曲第2弾とも言える新曲『ナミダメ』が投稿されました!

昨年投稿された『マブシガリヤ』の続編!
“あの春”を経ての新しい春の歌です。

気づかれた方も多かったと思いますが、マブシガリヤのときとは、大人組と信号機組の衣装が別でしたよね…!

出会いや別れを経験して、去年よりも、少しだけオトナになったような…。
はじまりの季節に背中を押してくれるような曲ですね…!


さてさて…。

新学期や新生活。
新たな環境に期待と不安でドキドキかと思いますが、新しい春がみなさんにとって、素敵なものになりますように…!


それでは。
これからも、株式会社STPRならびに「すとぷり」をよろしくお願い致します!



最後に!

本日…というかつい先程!
TBSのNスタさんにて、すとぷり特集が放送されました…!
バーチャルのすとぷりメンバーで、初めて取材を受けさせていただいた貴重な映像となっております(笑)。

一部地域のみということもあり、見ることができなかったリスナーさんも多かったと思いますが、ご安心ください!!

TBSさんのYouTubeでもUPされておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

わたしも、もう一回見に行こうと思います~(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?