新年度になりました

新年度になりました。今年初めての投稿です。
特に何かがあったわけではありません。
ただ、気分でタイピングをしたくて投稿しています。

本業の方は、地域包括ケア病棟の専従を外れ、コロナに翻弄されている病院全体で僕の立ち位置も不安定すぎます。
とりあえず、今できることは自分がコロナにかからないようにすること。
もう6年目にもなると、指導してもらう立場からする立場にならないといけないというのに、いろんなことを教えてもらってばかりの毎日で変わりない自分が嫌になります。
今年もPTは2人の新人が入職しました。頑張ろう!!

大学院は、3年目になりました。もともと長期履修制度を使って3年間は通う予定ではあったため今年が最後と思い頑張らないといけない年です。
しかし、こちらもコロナに翻弄されておりフィールドワークができなくては厳しいゼミ状況です。
昨年度末はRA(リサーチアシスタント)を経験させて頂き、これもまたいい経験になりました。
とにかくこれから1年もないこの間が勝負の期間!頑張るぞー!!!!!

4月より、兼業することにしました。知り合いの誘いを頂いたこともあり、在住市内のいわゆる起業塾のようなもののアシスタントに加らさせて頂くことになりました。
僕自身、病院や老健以外で働いたことがなくてちょっと不安もありますが、ほとんどがワクワクです。この1年を通して、今後の働き方についてもしっかり考えていきたいと思ってます。
本当は、今年度いっぱいで今の本業の職場を辞めて全く違う仕事をしてみたいという思いもありますが、かといって思い切りがそこまでいいわけでもないので、悩み悩み進んでおります。

スッキリする日はいつ来るのでしょうか。一生来ない気がします笑

とりあえず、今年1年がんばります。エールをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?