見出し画像

まだ『ぶどう』数えてんの?



ぶどう確率も、単独RB確率も、スルー。
小役カウンター(カチカチ君)不要の、
ジャグラー設定判別方法


・まだ『ぶどう』数えてんの?
・単独RB確率って、そんなに大事?
・この4つのポイントで見極める


まだ『ぶどう』数えてんの?

あくまでも、個人的な見解ですが、勝ち勝ちくんとか、スマホアプリとか、小役カウンターを使ってる人が、どうも苦手です。

20代の若者ならともかく、いい歳した大人が、小役カウンターを使ってるのを見ると、滑稽に見えてしまいます。「必死すぎだろ」と。

そして、もう1つ思うのが、
「あなた、小役カウンター使う意味ないでしょ」
という事。

ジャグラーの設定判別要素として、よく言われるのが『ぶどう確率』ですが、30分とか、1時間とか、小役カウンターを使って実践して、首を傾げつつ席を立つ人を頻繁に見かけます。

あれ、何なんですか?

「あなた、小役カウンター使う意味ないでしょ」

って、言ってみたい。(言った事は無い)

パチスロを、ある程度やっている人なら、1時間に700回転くらいは回すと思いますが、ぶどう出現数の差は、こんなもんです。


スクリーンショット 2021-09-10 12.24.35


30分とか、1時間、小役カウンターを使って何が分かるのか?

本当に、謎ですよね。

だからと言って、5時間、10時間、ぶどうを数えて「この台ダメだな」って判断するのって、遅くないですか?もう勝負決まってますよね?

毎日打っているプロや、楽しみたいだけなら、それも良いかもしれないけど、ほとんどの人は、もっと短時間勝負だと思いますし、『ぶどう確率』以外で、良い、悪いを見極めていかないと、ダメだと思うんですよね。勝ちたいなら。

あと、チェリー確率(出現数)で、設定の良し悪しを判断する人は、少数派だと思います。となれば、結論は1つで、

小役カウンターなんて、いらない。
(特にいい歳した大人は)

もちろん、楽しみ方は、人それぞれですし、個人の自由なので、小役カウンターを使う事を、否定はしませんが、

いい歳した大人が、小役カウンター使うのは、ちょっと考えた方が良いと思うんですよね。見ている方も、恥ずかしいので。

ましてや、スーツ姿で、小役カウンター使っている大人は滑稽すぎるでしょ・・・とも、思うわけです。完全に余計なお世話ですが。



単独RB確率って、そんなに大事?

ぶどう以外の設定判別要素として、単独RB確率がありますが、個人的には、この点も、そこまで気にしなくてOKかなと思ってます。

ただし、RB確率は重要視します。

この点は、どのジャグラーであっても共通で、王道中の王道の判別要素と言って良いでしょう。

私自身、RB確率は1/300を目安にしています。



この4つのポイントで見極められますよ

私が推奨する、ジャグラーの設定判別要素は、

・ボーナス合成確率
・RB確率
・チェリー重複ボーナスの割合
・ハマり頻度

この4つであり、私がジャグラーを実践する際、小役カウンターは、一切使いません。

・ボーナス合成確率
・RB確率

この2つに関しては、多くの人が、すでに重要視していると思いますが、

・チェリー重複ボーナスの割合
・ハマり頻度

上記2つのポイントに関しては、私の過去の実践結果から導き出した、完全オリジナルの判断基準です。

どこかの雑誌や、ネットに掲載されていた情報ではありません。

詳細については、有料で販売させていただいていますが、わずか1,980円(税込)です。

BIGボーナス1回引けば、お釣りが来る価格なので、良かったら読んでみてください。


有料noteの中身はこんな感じです


第1章 勝つべくして勝つための事前準備
 ⇒ 店選びについて、独自視点で書いてます

第2章 どの確率を重要視すべきなのか?
 ⇒ 4つのポイントについて詳しく書いてます

第3章 設定56と思われる台のデータを公開
 私がこれまで実践してきた
 数千回分のジャグラー実践結果をまとめると
 いくつかの共通点がある事が分かったので、
 代表的な 5つの実践データを例に、
 詳しく解説しています

第4章 実践データから見えてくる事
 ⇒ 4つのポイントについての検証結果

第5章 本当に勝つために、どこをどう判断しているのか?
 ⇒ “据え置き”の考え方について
  独自視点での考察を書いてます 

※有料版noteは、PDFにすると、25ページ分のボリュームです

■こんな方におすすめ
・ジャグラーで、イマイチ勝てていない人
・小役カウンターを使いたくない人
 (使うのが恥ずかしい、面倒くさい)
・夕方からパチスロを実践する会社員の人
・サンドに2,000円突っ込んでも平気な人


わずか1,980円(税込)です。良かったらどうぞ。

        ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?