見出し画像

推し活 episode9 声劇のイメージを覆せ Spoon&HAKUNA&YouTube 私は台本師として爪痕を遺す

   Spoonは、通話のような配信をしていたが、いまや『アニメのような映画のようなエモい声劇やらせたら天下一品』だ。ラーメンではない。




   声劇や小劇団、舞台の俳優たち、声優の生活が成り立たないのはおかしい。売れた芸能人だけじゃなくて、一定数の舞台俳優もサラリーマンのようにお給料入るようなシステムをつくれば、配信者しながら俳優をするとか、声劇をするとか。


  私は『配信者』が『サラリーマンのような給与形態でできる仕事』になったらいいと思うわけ。会社のような形態をとれないものか。アプリにログインして、配信開始から時給が発生して最低限のアクティブ維持して、課金アイテムまたは外のイベントで。


  もしもアクティブとか人呼べないなら、お水商売のようにヘルプとして、大手配信者や企画主のヘルプさせて、配信枠の作り方とかリスナー対応丁稚奉公しつつ、新人を育てて。



  『稼げる配信者』にしたらいいのでは?!




『声劇の演者配信者』と『自枠配信者』を両立しつつ、俳優業できたらいいのよね。


  SpoonもHAKUNAも声劇やる配信者さんたちが、イメージぶち壊す変わった声劇をやりはじめている。奇想天外だ。面白い。次から次へとアイデアが生まれ飛び出てくる。







ぶち壊せ!!

   声劇で声優の世界も配信者としても

  いまは、様子を見よう
  全体像把握して


  作家は文章で、世界を作り出す。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?