見出し画像

Spoonの伝説の配信者がつくる企画たちー#S24Hー 引退した過去の神推し8から#匙ノ宴 Theくだるくん。

    大手が揃って集合する。企画ってね、誘っても参加するかどうかはそのひとの『人望』だとおもっていて。過去の私の神推しに『くだるくん』っていました。


   もうね、引退の幕引きが見事で、アカウントはありません。名残は『ゆにぷれ』で検索すると歌動画だけは、遺っています。





   くだるくんは自分が納得できないと周囲が何言っても、貫く人で。やると決めたらやるし、辞めると決めたら案の定、スパッと辞めてしまいました。



  たぶん転生して別の人というか、私の知らない人になっている可能性がありますが


   私が好きだったのは『くだるくん』だから、その先は本人の好きにしていいし、いつかみつけても前のように私が騒ぐことは無いでしょう。






   #匙ノ宴


    アクティブ1600近く。

 これはSpoonの運営配信に匹敵する集まり方です。またはプロ声優梶裕貴さんのかじさじの配信アクティブも同じくらい凄かった。



    1000人超える人が、テレビでもないYouTubeでもない芸能人とはまだ呼べない『くだる』くんとその相方さんの為に集まっていて。出演者の大手配信者の力も強いけど、その大手配信者って芸能人じゃなくて、その人たちも素人配信者なのに、このアクティブですからね?!






    あーもう!流れるのよ!
   Spoonに限界感じるのか嫌になるのか分かんないけどさ!みんな外部媒体にいくのよ!なんでなの。そこにあるのは何。



   好きなら辞めないし、自分のやりたいことが出来ていたら辞めない。

    ただ、全員の配信者を足止めは出来ない運営さんもね。


   運営の方針と自分のやりたいことが合わないのかもしれないし、運営じゃなく力試しで外に出たいのかもしれない。


     

    SpoonにはSpoonの中だけで、人気配信者になるという、そこから外部媒体へ上手くシフトチェンジできるひとと、出来ない人がいる。 




   Spoonの良さってなに?!新規も必要。それはわかる。歯科医院も美容室も水商売もそこは同じよ。でもね、常連も大切なの。新規増やしつつ、常連も失えないのよ。


   ・・・・・・・じゃあ、どうするのか?って事よな。



  頭動かせ!私。考えろ。ポコポコ湧き出る泉の如く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?