見出し画像

信頼してるひとの前でしか泣けない。ー毒親育ちの憂うつー

   羨ましい、と思う時がある。


  私は3年間、spoon運営からおすすめCASTに、選ばれることも無く、企画から呼ばれることもないし、台本をつかってもらえることもなかった。


  なんど足を運んでも、大手配信者さんは私の台本を読んでくれなかった。
   それが、ある日、私はCHOICEの皐月ちゃん、現在の神推しと出逢って、皐月ちゃんが私の台本をつかってくれたのだ。

  それが大きな企画で使ってもらえて、はじめて私の台本が色んな人に知ってもらうことが出来たのだ。

   どんなに、通っても、お願いしても読んでくれないひとばかりだったのに、皐月ちゃんは、ある日私をみつけてくれて、私の台本置き場の台本をしっかり読んでくれて



  感想までくれて、嬉しくて泣いた。

 大袈裟だというかもしれないけど、誰もわかってくれなかった。


 ここのnoteの記事にも書いてあるけど、神推しも推しも、私の事みつけてくれたの。私の文章読んでくれるの。台本も読んでくれるの。私が、応援してるというか、神推しと推しが私を救ってくれたの


  きっと救ったつもりは、ないんだろう。


 だれも気づかれないって、もがいてももがいても水面に出れずに溺れているみたいに苦しくて。


    それでも変な意地があって、いつか認知させる。いつか運営おすすめに自分の台本を読んでくれた演者が選ばれたらいいって、思ってきた。


  spoon配信者の応援する記事を書き続けたのは、私もみつけてもらったから、私も誰かの見つけて欲しいを手伝えないかなと思ったからで。



  私は、Spoonという配信アプリに出逢って、友達も出来たし、台本も使って貰えるようになったの。神推しと推しのおかげなの。



    馬鹿みたいだけど、涙が止まらないよ
  アラフォーになるまで、こんなに自分が苦しいってことさえ、わかってなかったんだ。



  羨ましい、配信者として枠も回せて、声で認められていく人達が。だけど、それは出来ないし、認められていくひとたちには、才能があったり凄い努力を好きだからものともせずにやっている人ばかりだった。



  Spoonは、変わりゆくんだとおもう。それでもSpoonが末永く存在すると嬉しい。無くならないでほしい。

     わたし、Spoonの運営おすすめCASTに台本をつかってくれた演者さんがえらばれて


  『お役に立てたなら嬉しいです』ってDMきたとき、泣き崩れた。

   誰も・・・・・・・読んでくれなかった私の台本を、使ってくれて、すごいよって


  『いい作品だよ、また読みたい』って

  全部、神推しや推しが
  読んでくれたのよ企画にも呼んでくれたの


   ありがとう、しかないの

   どうやってありがとうといえばいいんだろうって


 私も神推しと推しの役にたてたのかな

   好きなの


  Spoonも神推しも推しも
好きでいてもいいのかな
  好きとか嫌いとかわからずに生きてきた


  親の言うこと聞いて、親の望む選択肢を選ぶようにして、親を怒らせないようにして
   毒親で機能不全家族だったんだと思う




   私は、どうしたいんだろう
  私は誰が好きなんだろう

   言えるようになりたい

   私は私を好きになる

私は好きなものや人に、好きと伝えられるようになりたい   

   ありがとうを、伝えられるように



『ありがとうって言えばいいのよ』って

  神推しから教わったの
   碇シンジが綾波レイにも言ったセリフだ




私は綾波レイのように生きてきた。
   心がポカポカするの

 推しに出逢えて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?