見出し画像

推しのお誕生日について。ーspoon配信者ー

 私には過去に推しがたくさんいて、そのうちのメインの人数が神推し7だの神推し8だの、神推し7+‪α‬だの変化し、いまは神推しSuperと呼ばれ人数は10数名いますが


  メインは神推し5、5人。
   そのうちの推したちのお誕生日おめでとうや、お祝いをどうしてきたか、メッセージを集めたり枠にお邪魔したり、プレゼントを贈ったりと。

  して来ました。
  それをしないと推し活じゃないとか、推しがたとえば「神推しSuperというのにこれはどうなのか」となるのであれば、「推しと私と推し方にすれ違い」があるかもしれません。

 私の推し方が必ずしも推しが喜ぶ推し方であるのか、わからないからです。


  芸能人は、「推し活が一方的」でよくて、もちろん犯罪や常識を超えたことをしないことがルールです。


  spoon配信者は、距離感が近いので、友達関係の延長のような推し方になりますが、基本的に芸能人と同じように、こちらも推し方は、一方的になってしまうのかもしれません。


  私は推しのお誕生日は、メッセージを贈ったり、プレゼントを贈ったり、それ以上をしておりません。


  芸能人であれ、spoon配信者であれ。

  私に「出来ることで誠実に推し活」しているつもりです。

  なので「こうじゃなきゃそれは推してると言わない」という「こういう風に推し活して」という強要を過去にもありましたが、それがあると

   私はだんだん、息苦しくなります。



推しも自由であり、リスナーも自由である、というのが私の価値観で、もちろん推しが喜ぶような推し方をしないといけないけど。



   私はもともと、リアルがいっぱいいっぱいになると、趣味や推し活まで気が回りません。誰でもそうです。自分のことでいっぱいいっぱいになると周りが見えない。

   いま政治がみえてないひとも、生きることにいっぱいいっぱいでみえてないだけなのかもしれない。



  芸能人は、ないのですが
  配信者に嫌われると「出禁」といって、お店と同じで配信に顔出せなくなる、そういう配信者もいます。そしてそれがいけないわけでもありません。


 いまは、自分の生活やリアルを大切にし、
 元気になったり余裕が出たらまた
 推し活をしようと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?