実体で見せれる父となりたい

自分の子供には、自分より立派になってもらいたい。もちろん、健康で元気でいてほしい。

ただ、子供に言っていることを自分は、しているか?口だけ人間になっていないか?
最近、思うことがある。

たとえば、
「お菓子ばっかり食べてたら、ご飯を食べれなくなるよ!」子供によく言う。

でも自分はどうか?
ご飯前にお菓子食べてるな〜。。

「YouTube見過ぎ!」

でも自分はどうか?
YouTube見過ぎてるな〜。。

人に何かを教えたり、伝えるには上手く話したりするよりも、自分がそのことを実践していることが、一番大事だと思う。説得力満点だ。
当たり前のことだが、意外とできてなかった。

実体で教育できる父となりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?