見出し画像

ポンコツ達の競演?(後編)

はい。happy life♪ happy home♪ のガナ=ホームズです。

余りに長くなったので対戦開始前までで前編が終わりました💦

さて、後編は対戦について振り返ってみようかと思います。

【対戦 vs藍霞さん】
アーカイブはこちら

画像1

2vs6で先行は藍霞さん。
ZENさんとのLIVE XENOも後攻だったなぁ。
うん。苦手じゃない。少なくとも高圧的な上司や偏頭痛を呼ぶ低気圧よりは苦手じゃない。

【自分の手札は、8精霊】
私はふきさん(8)の扱いが苦手。少なくとも高圧的な上司…以下略

【藍霞さんの初手は、4乙女】
一応、10辺りの可能性を頭の片隅に入れつつも初手なので参考程度に。

【私の捨て札は、1少年】

画像2

8-1かぁ…見た瞬間、悩みました。でも悩んでない様に見せる為に急いで文字入力しました。如何にも乙女出されてるから少年ですよ風に。海風が気持ち良いから海に来てますよ風に。フランス国内なのだから外国人にもフランス語で話すのが当たり前でしょ風に…もういいか。
正直、精霊を処理する事も頭をよぎりましたが止めました。だって苦手克服したいじゃないですか。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……

【藍霞さんの捨て札は、7賢者】
乙女→賢者。早く終わらす気無いな…ぐぅ。お尻が痛いぜ…

【私の捨て札は、3占い師】

画像3

3引いて3-8。またも精霊の使用を悩む場面、3を押し付ける手もある。ただ、藍霞さんが次に賢者で3枚引くので兵士が怖い。更に交換するなら賢者の後の方が効果が高そう。まぁ、3だよね。という訳で3❗️を出す。
…は‼️ミクトさん(9)見ちゃった…これは次使って来るよなぁ。とりあえずは手元に英雄が無くて良かった。
…少年→占い師…自分こそ早く終わらす気があるのか、おい‼️

【藍霞さんの捨て札は、9皇帝】

画像4

ま、そうだよね、見ちゃったもんね。出すよね。英雄来るなよ〜
………来たのは4。セーフ💦
4-8どっちが捨てられるかなと思っていたら4捨て。8が場に1枚も見えていない状況なので多分賢者で強いカードを引いたんだろうなと確信。

【私の捨て札は、2兵士】

画像5

ここで引いたのは2。2-8。勿論、兵士は好きなカードですし悪くは無いのですが、何故相方が8⁉️選択肢無いじゃん❗️味方のフォローもなく相手選手に囲まれている状況でのバックパスくらい選択肢無いじゃん❗️不倫現場を見られた矢口真里が離婚届突き付けられた時くらい選択肢無いじゃん❗️…くどいですね。すいません。
という訳で捜査。さっきのターンで10かな?と思ってはいるのですが、自分の8が公開処刑で見られているので2が怖い。一旦、2か10と思っている事を伝えてプレッシャーを与えておく。でも気持ち的には完全に決まっていてリスク管理の2をコール。
ハズレ。仁くん人形没収。
外れるのは想定内なのでスーパー仁くん人形は使ってない。さすが俺。
勿論、藍霞さんの反応次第でしたが、手札を見られて無ければ恐らく10コールでした。

【藍霞さんの捨て札は、8精霊】

画像6

8が出た瞬間、やはり10か、と。同時に精霊を渡しちゃう事になったので、結局英雄取り返されちゃうなぁ。皇帝も無いしなぁ。困ったなぁ、と。

【私の捨て札は、6貴族】

画像7

8が手元から居なくなったと思ったら、今度は6。しかも対決なら6-10で勝ち確なのに対面。更に交換直後のため対面するまでも無い。この1ターン完全に、無駄無駄無駄無駄…(承太郎) 無駄過ぎて思わず苦笑。
一方、これで英雄を持っている間は6が怖く無くなった。

【藍霞さんの捨て札は、7賢者】
藍霞さんには精霊で渡した精霊があるので精霊を出して来て精霊の仕事をされちゃうのかな?…ハイッ❗️精霊は何回出てきたでしょうかっ❗️等と思っていたらまさかの7。あ、でも枚数的にはこれ以上温存すると賢者が腐っちゃうのね。腐女子になっちゃうのね。
そして、これで次のターンに英雄が転生させられる覚悟を決める。

【私の捨て札は、2兵士】

画像8

転生させられる前に勝負を決めたい。30歳までに結婚したい。健康診断までに3kg痩せたい。等と乙女な事を考えていた訳ではないが、てぃるさんに2か6を引くようにお願いしました。賄賂は贈ってない。逮捕も離党もしない。そんな願いを受けて引いて来たのは2。
終わった、終わったよ😭もうこれ以上お尻を痛めつけなくて済むよ。途中何回か立ち上がって、でも、その場に居座り続ける変な奴を見る冷たい視線をもう浴びなくて済むよ。ありがとう、てぃる様。
一刻も早く離脱する為、出すカードを指定した直後にコール8❗️
これにて終了。孤独に打ち勝ったよ。
「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。」(from魔女の宅急便)

結果:待ち時間60分、対戦時間25分😅

ちなみにコメント欄でデータ通信量を心配する声をいただいていたみたいですが、大丈夫です❗️ありがとう、孫正義。ありがとう、ウルトラギガモンスター+。

最後に場を提供してくれたてぃるさん、本名バレるの覚悟で必死に環境を整えてくれた藍霞さん、見てくれた皆様ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?