見出し画像

ZENベーは泣いた…のか?(後編)

前編はこちら

さて、前編の記事でタグ付けしておきながら全くXENOが始まらないという失態をおかしました😅
今回こそはキチンと対戦を振り返りたいと思います。

【対戦vs ZENさん&ベーさん】
まずは先行決め。

画像1

ベーさん:7、 ZENさん:6、私:3

いきなり自分のイメージカードが出て驚く。どれくらい驚いたかと言うと、何も無い地面につまづいて転びそうになった時くらい驚いた。要するに大して驚いてないです😅

1vs1ならともかく複数人対戦で後攻は不利なのですが、イメージカードが出たのは何となく幸先良いのかなぁと自分に言い聞かせてみる。どれくらい言い聞かせたかと言うと、
「池に落ちるなよ。落ちたらダメだぞ。」
と芸人の前振り程度に自分に言い聞かせました。要するに…もういいですね…はい、その程度です😅

【初手ベーさん:1〜ZENさん:4】

画像2

ベーさんが、
「ハハハ。笑っちゃうよ。こんな、笑っちゃうよ。」
と言ってから出て来たのは1。
なるほど。

♪〜
 最初の手札、ずんだ♪ずんだ♪
 引いてきたのも、ずんだ♪ずんだ♪
 結局出すのも、ずんだ♪ずんだ♪
 ずんだ2兄弟♪ずんだ♪
♪〜

頭に歌が流れて来ました😊
一応1-6もあるかもとは思うものの、1-1かなと推測。だって歌が流れて来ましたし🤣

それに対してZENさんは4。
複数人対戦での乙女は本当に強い。ズルい。
「忘れるとしらけるのよ〜」
「ZENさん、ちゃんとして」
「うん、ちゃんとする」
…ほっこり😊
良いよね、こういう何気ないやり取り。

とはいえZENさん、ここは得意の初手死神で、ベーさん手持ちの1を落とそうよ〜😢

いや、ベーさんが1持っているかも、ZENさんが死神を持っているかどうかも知らんけど😜

【私の初手:7】

画像3

7-9からの7。
これは正直悩みました。
9を使うとなると、最大級公開処刑の対象であるZENさんが乙女、恐らく手持ちが1か6のベーさん…使いがいのない皇帝…
2で刺されやすいので、あまり引っ張りたくはないですが、一旦、7。
ここで賢者🦉がデビューしました。

【ベーさん:1〜ZENさん:7】

画像4

やっぱり1…😭
公開処刑…😱
処刑って響き残酷よね…
「どーちーらにしようかな?」とベーさん。
良いんだよ?ZENさんを処刑して。
…守護してるけど😅

画像5

という願いむなしく、当然私が処刑されます。私の手札9-4からの9落とし。
残されたカードが4となってZENさんの手番へ。コンビプレーは止めて〜と祈ります🙏
祈りが通じたのかZENさんは7。

【私の2手目:4】

画像6

賢者で見たのが6,5,3。
…いや、英雄も精霊も兵士も見えてない状況で6,5,3って❗️
止むなく強いカードを落とせる可能性がある5を確保。
で、4-5から公開処刑で見られている4を出す。
外から見た印象では賢者で強いカードを取って守護している様に見えるけど渋々の選択…😭
「(守護しているので)カップル同士でやりあうがいい」
と2ndに書いて精一杯の強がり。

【ベーさん:2】

画像7

やりあうがいいと書いた途端、思惑通りにベーさんが2。

「大きい数字ですか?小さい数字ですか?好きな数字ですか?」
 →大きい数字です。小さい数字ではないです。好きな数字ではないです。

「それは嘘ですか?」
 →本当です。

「本当は嘘ですか?」
 →???ほ、本当です。フフ何だよそれ。

「キャハハ、ウフフ(๑・̑◡・̑๑)
 コールします。…5」

え⁉️
笑ってた→からのコール早っ❗️
このやり取りで何がわかったの?
目に見えない何かがあったの?
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだの?

「肝心な事は目に見えないんだよ」
by サン=テグジュペリ

星の王子様の一節の如く、何かが見えたのか、ベーさんがいきなり5をコール。

「5⁉️ちょっと待て…ハハハ…5❓」
「マジかよ…」
その時のZENさんはこんな感じ
🙈

そら、そうなるわ😅

画像8

どうせ死神、という事でZENさんが脱落。

【私の3手目:5】

画像9

3を引いて3-5からの5。
3を使うと相手が見られたカードを出す可能性が高い。実はこの時ベーさんが6or10かなと思っていました。仮に見たカードが6になると出された時に5では勝つ見込みが薄い。
自分に相手の手札を落とせるカードが中々来ないので、せめて死神は使わないとまずいという思いもありました。

さて、死神の質問
「プライベートな事でもZENさんの事でも何でも聞いて〜」
とベーさんがノリノリだったのと、メインのチャットにも同様な質問があったので、盛り上がるかなぁと思って
「ZENさんの何処が好きですか?」
と聞いてみました🤣
良い子のみんなは真似しないでね。
ダメ❗️絶対‼️

質問の回答は、
 ●2枚の差は3
 ●大きいのは青
ベーさんとは初対戦なので、一旦信じてみる。

すると差が3になるのは
1-4,2-5,3-6,4-7,5-8,6-9,7-10。
実はこの内、可能性のある組み合わせは3-6のみ。
ならば自分の手札が3なので、6を落としたいなぁと思って青を指定しました。

画像10

今回も「6だと思う青を」って言えば占い師らしさを出せたのになぁとちょっと後悔。

【ベーさん:8】

画像11

ん⁉️8❓
で渡されたのが8。

…なるほど。
👅さんは嘘付きさんなのね😅

交換したので、
 私:8
 ベーさん:3

【私の4手目:8】

画像12

2引かないかなぁ〜
なんて思っている中、引いたのは2じゃないどころか10…
交換で2枚目の8を渡された途端に10…
山札残り2枚の中、なす術なく8を出して10を渡すことに😭
そして3が再び手札に戻って来ました。
…この場面で欲しいのはお・前・じゃ・な・い

【ベーさん:6】

画像13

ベーさん:10、私:3の状況で、残りが2,3,6。

ベーさんが2引きなら知られている3を当てられるし、6引きなら対決で負け、3引きだと私のターンには回るけど、私が6引いても10に勝てないし、2を引いて10を落としても転生が6で負け。
うん。詰みXENO。(※タイプミスで2,5,6のどれでも〜と書きましたが2,3,6のつもりでした。)

画像14

で、ベーさんから出て来たのが6。
 ベーさん:10
 私:3
で、ベーさんの勝ち。

順番決めも3、対決で負けたカードも3。
ま、しょうがない😅

というわけで、ZENさん3位、私2位、ベーさん1位となり、全米(ZENベー)ではなく全俺(ZEN俺)が泣く結果になりましたとさ😭

今回の様な3人対戦に関しては、雌雄を決する真剣勝負をしたい人がどう思うかは分かりませんが、少なくとも私の様なエンジョイ勢はZENベーに挑む3人対戦はかなり楽しいと思いました😊
むしろ楽しいので、自分も声を出したくてウズウズしていました😅

最後に…
ZENさん、ベーさん
クジを当てていただきありがとうございました❗️😊
一方、名前が変わっていて混乱させてしまいましたね。ごめんなさい🙇🏻
とは言っても、大して反省はしてないです😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?