見出し画像

ZENベーは泣いた…のか?(前編)

「全米が泣いた感動の話題作」

……いや泣かんやろ❗️
3億人以上おるんやで‼️

…はい。エセ関西弁で、すいません。
関西に住んだ事ありません🙇🏻
ど〜もガナーズです。

ハリウッド映画が出る度に
「今世紀最大のヒット作」やら
「全米が泣いた感動の話題作」と
よく宣伝されますが、
今回私は全米ならぬZENベーを泣かそうと意気込んで、晩酌LIVE XENOに申し込みしました。

さて、意気込んで申し込んではみたものの、何と開始2時間前に仕事でトラブル発生…

まぁでも今回も相変わらずの抽選競争率。
さすがに当たらないだろうし、楽しく眺めながらチャット欄でも賑やかしに行くかぁ〜なんて心持ちで…

はて?以前も似た様な事があった様な…🤔

仕事しながらラジオ📻的に聞いてます〜なんて言っている内に抽選のお時間です。

お⁉️
今日は、ベーさんがくじを引くのね〜

紙を開くと、"ガナーズ"

おぉ〜❗️
ガナーズさん当たったのね、おめでとう㊗️👏👏👏

…ん⁉️
私😳⁉️

これはデジャヴ❓

ーデジャヴュまたはデジャヴ、dejavuとは既視感のこと。既視感とは実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じる現象であるー

体験した事あるやん❗️
って事は、デジャヴちゃうやん❗️
(参照)

せやかて工藤❗️どうしてこうも余裕が無い時に当たるんや…
助けて❗️新一❗️
蘭ーーー‼️

とりあえず仕事は折り返しの電話待ちの状態。晩酌LIVE XENOはチャットだから電話が来ても対応は可能か…

ヨシ❗️仕事を中断して戦うぜ‼️

…そんな決意を思わずチャット欄に書いてしまった為にZENさんやベーさんをはじめ皆様にご心配をお掛けしてしまいました。

…LIVE配信の進行を妨げる結果になり、私の不徳の致すところでございます。責任を取って大臣の職を辞したいと思います。申し訳ございませんでした🙇🏻

…とか言っておきながら大臣辞めても議員は絶対に辞めない人の様に、面の皮厚く、しれっと対戦用の2台目の端末を準備し始めます。
やる気満々です😤

(何故だか)抽選で当たってからバタバタする感じが初めてじゃない😅ので意外と落ち着いています。
そして何より電車内や駅のホームじゃない❗️🤣
人は色々な経験をして強くなるんだね…

さて、普段の対戦用フィールドをひっくり返せる様にしたReversible Battle Field、略して"RBF"が3人対戦用に…

あ、試験に出そうだからもう1回言っておこう。

Reversible Battle Field、略して"RBF"が3人対戦用に変化し、ZAFFERさんの秘密の小箱、略してZの秘箱についての説明があり、いよいよGW以来のLIVE XENOでの対戦です。

そうGW以来の対戦なのです。
思えばこの時の対戦が楽し過ぎて、noteに記事を書き始めたんだよな…
さて今回はどんな楽しい事が待っているのか。

2ndチャンネルに接続し、久々にZENさんの御尊顔を拝見します。GWよりも若干髪が赤っぽく、短くなったかな?

…はっ‼️私、ここで気付きます。
黒いTシャツの胸の辺りに"XENO"。
噂のZENさんのLIVE XENO公式ユニフォーム❗️
良きですな👍

良きといえば、
ZENさんがメインで話している間に私が書いた2ndのコメントについては、ベーさんが責任を持って美味しくいただき…じゃなくて、ベーさんが確認した上でZENさんの話の邪魔にならないタイミングを見計らって読み上げているなと感じました。

メインも2ndもコメントを拾われる確率が上がるし、空白の時間を埋める為にZENさんが無理に場を繋ぐ必要もないのが良きですね。

あと、ベーさんの愉しげなトークを聞いていると、3人対戦だけじゃなくて1vs1の時にもコメントを拾ってもらったりとか、何なら1vs1でベーさんと勝負したいなんて人も出て来そう。
(※ベーさんの負担増なのが申し訳ないですが、確実に需要はありそう。でも無理はしないで下さいね。)

…はぁ。

…機関車トーマスのジェームス並に脱線してしまった…
ここまでで、まだ対戦が始まる前の話か…😅思ったよりも長くなってしまった…

♫〜

仕事の電話が迫りくる中、果たしてガナーズはZENベーを泣かす事が出来るのか⁉️

次回、名探偵ガナ=ホームズ、
「ZENベーは泣いた…のか?(後編)」
真実はいつも1つ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?