京王杯2歳S

現在1番人気想定の、リフレイム。前走は、新馬戦で直接外ラチに向け斜行したにも関わらず1着。ちょっと面白そうと思って、10月25日(日)1勝クラスで単勝500円、複勝千円を買いましたが、見事1着で1300円勝ちでした。

そのリフレイムがG2の京王杯2歳Sに出走しますが、今回は様子見かなと思っています。前走は、大外一気の競馬でしたが、明らかに外が伸びる馬場で、相手関係も今回は上がるのが理由の一つです。あとは、前走もパトロールビデオを見る限り、ゲートを出た後に、すぐに右によれて、木幡騎手が何とか戻してという展開。フルゲートになるであろう今回は、直接で前を捌きながらという器用さも疑われる。以上のことを踏まえ、危険な人気馬として、今回は様子見とします。

ただ、力はある馬に間違いはありませんね。1200で出ると更に楽しみだと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?