見出し画像

神決トップ8レポ( 1没

こんちゃ!
SNSで仕事終わらないアピールしてるやつシンプルに無能説
セキカワです。

前回の記事で各種方面から
「記事読みました!」
「意味不明でした!」
「ガジル出ちゃいますよ〜」
「ふざけ過ぎて中身入ってこねーよ」
「普通にあのANT使い椅子蹴ってるし」
「負けたらぶつぶつ言ってくるし」
などの有難いお言葉を頂きました。
お陰で執筆活動とエロ動画の視聴に力が入っています。(った!

んで、とりあえず行ってきました。
レガシー神挑戦者決定戦。
ラガバンデッキにはぶっちゃけそんな負ける気しなかったのでチャリ、リアニさえ踏まなければ余裕で抜けれるやろ感(フラグ
使用したリストはこちら

・メイン最強(知らんけど
・8キャストをメタりたくて茶対多め
・衰微0(こんな2tに打てないカード入れてどーすんねん
・デスタクもそこそこいそうなのでドレスダウンもしっかり採用
・受けの広さで爆薬(チャリ、耳の痛い静寂
・対デルバー必殺技、撒いたら勝つエーヴ
・リアルは多いUGオムニ(勿論しっかり負け組)を咎めるためにぶどう弾
などなど
サイドカードは15枚全部に意味を持たせた納得の15枚

それでは当日のあたりを見ていきましょう。
レツゴーっ!

R1lands🙆‍♂️🙆‍♂️
すまん。バイだ。特に感想はない。

R2 soldier stompy🙆‍♂️🙆‍♂️ 
マニアデッキを早速踏んでしまう。(はい?
 1本目
先手2tに走れそうなハンドをキープ
トロピセットゴー
相手後手1t平地セット
わい「デスタクね。すまんな、貰ったわ」
相手「クロムモックスプレイします」
んん??んんん???
これはもしかして?!
相手「チャリ1」
たっ!たったった!!!
スタックブレインでペタルとカバルを見つけてチャリ1解決
ターン貰って2t
土地2枚ペタルカバルカバルで浮き0生むかつきいけるがペタルも消費してるし、まぁ急がんくてもいいでしょ。
相手のターンエンドに打と。
相手後手2t
もちろん出てくるサリア
たっ!たったったっ!!!
スタックでむかつきキャスト。
サリアのパンチを数回貰う計算でライフ払ってストップ
3t0マナファクトを3マナ払って3枚並べて土地と燃え立つ願い等を残してディスカードゴー
相手返しに兵士リングリーダーでロード1枚ハンドへ
ここでうざかったカラカスが寝る
こちら4t
3マナから燃え立つ願い→1マナ払って雅子(マサクル
でサリア殺してターンパス
相手ロード展開から兵士でパンチ(残りライフこっち1
帰ってきた5t即LEDクラックパスト裏からカバル連打で11マナ出して1マナスペル7回打ち消されて墓地からテンドリルで終わり(ドヤァ〜
マニアです。ぶっちゃけうまぶらずに浮き0むかつきでよかったわ(った!
2本目
1tクロムからチャリ1(ふ〜ん、サイド後のチャリとかどーでもエネ
クロックが出てこなかったのでしっかり目にメルトダウンで更地にしてから適当にスペル連打で生テンおしまい(った!

R3 blue zenith🙆‍♂️🙅‍♀️🙆‍♂️
すまん。並周り以上で負けないんだ。
1本目
並み勝ち
2本目
引きがヌルヌルのヌルで死(った!
相手は欲しいカードをトップから連打(ランド1枚willキープでトップから土地とブレインと森知恵、追加の妨害などなど
3本目
fon1枚超えればいい状況下まで持っていき、アウフをエンドにドレスダウンで無にしてから(相手フルタップ
返しのターンの仕掛けでマナ加速全部通ったのでそのあと何やっても詰みだったので勝ち
(ドレスダウンつえ

R4 spy🙆‍♂️🙅‍♀️🙆‍♂️
キツかった。デッキも対戦相手もキツかった。
名言
『いやぁ〜7枚でキープさせてくれぇ〜』
ciné
 1本目
相手先手。挙動が臭すぎる。
マリガンめっちゃしてるしブツブツ言ってるし。
これ絶対リアニやんけ!
相手「ゲーム開始前!大長公開します!!」
った!たったったっ!!!
相手「(黒両面ランド)タップインエンドです」
った!ったったった!!
返しにLEDを大長の犠牲にハンデスしたらゴミだったので2ターン後ぐらいに殺。(った!
2本目
相手「うわぁ〜キツいなぁ〜」
わい「まぁ、キツいのはこっちだけどな」
相手「やるしか無いかぁ〜」
 1キル

…😊
3本目
相手「何なんだよ今日は〜、7枚でキープさせてくれぇ〜」
開幕白力
たっ!
白力入ってくるの知ってたのでエコーをin(うまぶってベイパーにすると3枚引きに対応出来なくなるので)
普通に白力キープを咎めてエコーでバウンス殺

R5 bant day's undoing🙆‍♂️🙅‍♀️🙆‍♂️
元神。
 1本目
デッキ知ってたのでとにかくドロソを無理矢理ぐりぐり回して勝ち
2本目
コントロールが取ってくることは今は殆どない耳の痛い静寂(通称エネ痛)を置かれる
何ならメッダー、ハルブリチャーとヘイト置物祭りで負け(マニアです
3本目
無理やり1tにダークインファからペタル複製して生エーヴを2tに走らせるプラン
そこで当たり前のように出てくる後手1tエネ痛(った!
しかし返しにエコーを引く(おっ?
相手後手2tメッダー指定(インファ指定
お?ペタルを言ってこないだと?
エンドにエネ痛バウンスから生エーヴ4体で2パン終わり
(ラッキー!

R6 mono red stompy🙆‍♂️🙆‍♂️
ここ勝てば抜け確。かかってこい!猿!!
と意気込むもチャリデッキでした(はい?

1本目
相手先手ラブルスタート。
ま、チャリ出されなかったので勝ち(そらそ
2本目
相手1tチャリ0ラブルのぶりんぶりんムーブ
2t追加のラブル(ウォーボス)でいきなりクライマックスになる
3tさらに追加のラブル(どないやねん!
しかし冷静に戦闘入って増えたゴブリントークンにエコーを当てて1ターンもらう
ハンドに土地がたかってたのでブレイントップするしかない返しのドローは…
ブレイン!(うひょーーーー!
ブレインからしっかり土地を戻してナチュラル暴勇でチャリ0無視して勝ち(ドヤァ
ID
ID
6-0-2からの4位抜け

SE
URサガバン🙅‍♀️🙆‍♂️🙅‍♀️
ようやく当たった猿デッキ。
相性はこっちが有利故並みで余裕だなー感
1本目
こちら先手1マリガン
サーガから出てくるであろう墓地対を踏まえて3章前にしっかりカバルのスレショを計算してハンデスからブレイン。我ながら完璧な立ち回り(どやっ
ん?んん?黒起点何でもいいのにゴミ3枚で負け
(何やそれ!
マリガンしてなければカード枚数で一応まだ舞えたけど山梨(やむなし
2本目並で終わり
3本目マリガンしてカード1枚足りんくて負け
猿でドロソ取られてアド取られる分1マリすら勝敗に影響出ちゃうといういい例
 1没ちん
 1本目の謎負けが全てでしたね(どーでもいい

という事で
今回の神決は1没というチンカスな結果で終わってしまいました。まー、ゆーて勝てるんじゃないですか?ANT

え?予選でラガバン踏んでねーじゃねーかて?
アホか。んなもんよりキツいspyとチャリカスを斬ってるんじゃい!
何なら直近の5回戦以上の大会で当たったラガバンデッキには全部勝ってるっちゅーねん!(ドヤりんぬ君
まぁ真面目に言うとチャリやspyよりはラガバンデッキに当たる方が圧倒的に分が良いです(そらそ

にゃんやかんやこのデッキ捨てたもんじゃないなーと思いましたまる

あ、あと借りたカードは返しましょう!(重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?