見出し画像

Bloomy×Blueme

「誰も知らない世界に来たんだ。何処にだって行かなきゃ勿体無い」
そう言った一人の冒険者がいた。

「世界中の空と海が見たいンだよ」
「そうだな。洒落たことを言えば、《青》を知りたいンだ」

《青》を知りたいと、そう言った冒険者がいた。

ただそれだけのこと。それだけが始まり。
青い人達の住処にして、青い装丁の本の1ページ目。

ようこそ。青い住人達の住処へ。
次はどんな《空》と《海》に出会えるだろう?


*Bloomy×Bluemeとは?


─世界の《空》と《海》を見たい─

そんな「一人」の思想が広がって生まれた《青》を掲げるギルドです。
元はギルドマスターが放っておけない知人や出会った人を誘っているうちにできたギルドであり、いつの間にか形になっていた場所。
衣装が青かったり、外見が青かったり。そんな人達が自然と集まっています。青くない人も時々いるかもしれません。

<大災害>後、航空・航海を得意とする船を手に入れたマスターが、ギルドの拠点として船を使うようになってからメンバーが一気に増えた模様。
何故か作家が多い傾向にあり、地図を描いたり物語を書いたり、そんな人が自然と集まった「青い住人の住処」。

基本的には自由人の集まり。「青い」だけの人の、小さな集まり。


*組織構造

ギルドマスターによる「やりたいことをやれ」と言う適当さにより、具体的な組織構造はできておらず、各自が自然に役割を担っています。
何となく格好をつけて、マスターはギルドメンバーに「青」にまつわる二つ名をつけているようです。
中には何もしていない者や名前だけ借りている者もいる。幽霊部員のようなギルドメンバーもちらほらいるかもしれません。
どちらかというと組織というよりは「青い住人」が揃っているアパートという雰囲気になっています。


*ギルド情報

ギルド名:Bloomy×Blueme[ブルーミー×ブルーミー]
規模:小規模
代表者:Umi-Mare
タグ:[生産:3][開発:2][研究:3][交易:2][生活:2]
参加:許可制


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?