Alius urbis

「わたし」たちは〝もう一つの街〟である。

大いなる世界の変転の後、人々は確かに混乱に陥ったかもしれない。
だからこそ今ある世界を楽しんで貰うにはどうしたらいいだろう。
うちは悩んだ末、「もう一つの街」として、生活に彩を添える事を目的としたギルドを掲げることにした。

みんなが好きなものや得意なものを広げ合って、手を取り合って街を作ろう。
そんな気持ちでうちは一つ、こんなギルドがあっても面白いんじゃないかなって思ったのさ。

さて、説明はこんなところだよ。
……さて!ようこそ〝もう一つの街[わたしたちのギルド]〟へ!


*Alius urbisとは?

「タグを使って人を集めてギルドを作ってみたら面白いんじゃないかな」のノリで作ったギルドです。
見ての通りの互助系ギルド。此処に集う冒険者たちは皆、「言い出しっぺの少女」に仕事を割り振られています。
薬屋、本屋などのお店を振られることもあれば、門番や騎士などといった皆を守ってあげてと言う内容で仕事を振られることもあるでしょう。
さて、あなたはどんな役職を「言い出しっぺの少女」に振られることになるのでしょうか。


*ギルド紹介

Alius urbis《アリウス・ウルビス》/ [組織][ギルド][もう一つの街] 

《もう一つの街》を名乗る互助系ギルド。
言い出しっぺである少女・シオンノーレが「世界を楽しむために、わたしたちが街になろう!」と突拍子もないことを言い出して設立された。
メンバー一人一人に彼女による役職が設けられており、所属しているメンバーは料理屋さん、本屋さん、薬屋さんなどといった役職が存在する。
 
《もう一つの街》を名乗っているが、物理的に「街」が存在するわけではなくあくまで概念的なもの。
プレイヤー一人一人が店であり、住人であり、彼らが揃って初めて街が完成する。
そういったコンセプトで作られたギルドである。
言い出しっぺであるシオンノーレの意向で特にレベルによる加入制限などはない。


*ギルドメンバー

《町長》・シオンノーレ
[狐尾族][神祇官][女性][星詠み][Alius urbis][「もう一つの街」の言い出しっぺ]

《指揮官》暗黒のうぇるち指揮官 
[ヒューマン][施療神官][女][指揮官]

《将軍》将軍@もちごめ
[ヒューマン][守護戦士][男][将軍]

《先生》夢駆隔理(むくかくり)
[エルフ][盗剣士][女性][武侠]

《外交官》トニトルス 
[ヒューマン][施療神官][男][戦司祭]

《情報屋》射鷹恭介
[狐尾族][付与術師][男性][薬師]

《銀行員》紗絽
[エルフ][武闘家][女][気功師]

《採取人》モモトセ
[狐尾族][森呪遣い][女][採取人]

《助っ人》メイト
[法儀族][付与術師][女][軍師]

《お手伝いさん》スズカ
[狐尾族][施療神官][女][家政婦]

《狩人》ハーミット
[ハーフアルヴ][暗殺者][男][狩人]

《弟子入り》リフティル
[狐尾族][付与術師][男性][見習い徒弟]

《学者》ミルフィオリ
[狼牙族][召喚術師][女性][学者]

《植物学者》マロングラッセ
[ヒューマン][盗剣士][男性][植物学者]

《どうぶつさんのおともだち》黒曜(こくよう) 
[狐尾族][妖術師][女][世界の記録者]

《細工師》好薄 紙落(こうはく・しらく) 
[狐尾族][付与術師][♀][細工師]

《調合師》アスタ 
[ハーフアルヴ][盗剣士][女性][毒使い]

《鑑定士》ランジア 
[狐尾族][付与術師][女性][魔具工匠]

《墨絵師》すみ
[狐尾族][付与術師][女性][筆写師]

《玩具屋》ウル・ザ・トロン
[ヒューマン][森呪遣い][男性][魔具工匠][魔法少女]

《鍛冶屋》アカシ
[狼牙族][守護戦士][男性][鍛冶屋]

《整備士》マキナ 
[法儀族][武士][女性][武器職人]

《お茶屋》イオリ 
[法儀族][森呪遣い][女性][薬師]

《語り部》フラン=フランシス=フランシスカ
[ハーフアルヴ][吟遊詩人][女性][軍師]

《呪術師》神田川蛇川芥方宝殻神田
[ハーフアルヴ][神祇官][女性][交渉人]

《漁師》アコギ
[狐尾族][吟遊詩人][男性][漁師]

《農家》打上花火
[法儀族][守護戦士][男性][農家]

《司書》ナチュラルナンバー
[法儀族][吟遊詩人][男性][筆写師]

《宝石職人》ワス
[ヒューマン][妖術師][男性][宝石職人]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?