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LHTRPGエネミーレシピIV./CR8

■久方ぶりの更新です。

 そんなこんなで久しぶりの第四弾です。本当は感想ポストのお礼データにしようかと思ったのですが、ちょっとお高めCR帯のエネミーレシピも需要あるんじゃないかなと思ったので私的には久しぶりのCR8エネミーです。
 コンセプトとしてはヘイトを上げ過ぎると露骨に辛くなる戦場ですね。武闘家あたりが来るとちょっと辛かったりするのかもしれません。それでは今回のエネミーレシピはこちらです。
 また、下記の配下エネミーはいずれも公式エネミーです。データベースから参照してみてください。

■エネミーレシピ:「荊冠の魔女エスピナ」

▼エネミーデータ

荊冠の魔女エスピナ 《ウィッチスパイン・エスピナ》
タグ:[ボス][精霊][暗視]
STR:3 DEX:3 POW:4 INT:5
行動力:9 移動力:2
2LH+3 //回避
2LH+4 //抵抗
ヘイト倍率:×7 因果力:4 識別難易度:9 魔法防御>物理防御

最大HP:250 物理防御力:15 魔法防御力:20
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《夢魔の精神》_常時_このエネミーは常に[軽減(精神、ヘイト6以下の対象からの攻撃):20]を持つ。また[光輝]ダメージを受けた時、さらに[萎縮][重篤]を受ける。

《其れは悪夢より訪れる》_常時_このエネミーはシーン登場時、《弔問の夢魔女》2体と《悪夢魔》2体を任意のSqに配置する。このエネミー達は配置された時点で[再生:10]を持つ。

《再行動》_本文_ラウンド1回_このエネミーが[行動済]になった時に使用する。このエネミーは即座に[未行動]となり、その後ラウンド終了時まで【行動力】が0となる。

《燃え盛る悪夢の歌》_[魔法攻撃][火炎]_メジャー_対決(5+3d/抵抗)_単体_4Sq_対象に[60+2d]の魔法ダメージを与える。〔対象:ヘイト3以上〕対象は「範囲(選択)」となる。〔対象:ヘイト6以上〕対象は「広範囲1(選択)」となる。

《荊と秤の鎌》_[白兵攻撃][邪毒]_メジャー_対決(5+3d/回避)_単体_至近_対象に[60+2d]の物理ダメージと[硬直]を与える。〔達成値:18〕自身から4Sq以内にいるキャラクターが持つ「制限:シーン1回」の特技の使用回数を回復する。

《生命に火刑、私に生を》_クリンナップ_自動成功_広範囲4(選択)_至近_このラウンドに1度もダメージを受けていないキャラクターのみ対象にできる。対象に20点の貫通ダメージを与える。このダメージは[火炎]タグを持っているものとして[軽減(火炎)]の影響を受ける。この効果でダメージを受けたキャラクターの数分、このエネミーはBSを解除する。

《甦れ暗夜の同胞》_[EXパワー]_本文_シーン1回_自動成功_広範囲20(選択)_至近_このエネミーのHPが半分以下になった時、任意のイニシアチブタイミングで使用できる。対象のヘイトを3点加算し、《弔問の夢魔女》1体を任意のSqに配置する。《弔問の夢魔女》1体は《悪夢魔》2体に置き換えても良い。


▼ドロップ品
1-4 : 黒い荊の冠[魔触媒9](90G)×人数分
5-6 : 枯れ枝の杖[換金](480G)
固定 : 妖夢の残滓[コア素材](140G)

▼解説

 露骨にヘイトを上げると辛くなる戦場ですね。配下となる《弔問の夢魔女》のシーン1回特技「心乱す喪失の幻」の使用回数を「荊と秤の鎌」で回復したり、自分のHPが半分以下になったところで「甦れ暗夜の同胞」に使用するとかなり辛くなると思います。GM因果は「荊と秤の鎌」の命中に費やすとそれなりに苦しい戦場を演出できるのではないでしょうか。
 もしもPCの人数が3人ならば、配下の数はノーマル1体は減らしてもいいかもしれません。逆に5人いるようならばクリンナップのダメージは10点ほど増やしても良いと思います。そのあたりはお好みでアレンジしていただければ。

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