見出し画像

ロシアンレムリアンとプレートテクトニクス 4

画像1


恐竜にエコロケーションがあったかどうかはわかりませんが、エコロケーションはコウモリなど鳥類に多いので、恐竜も同じような機能を持っていたとしてもおかしくありません。


イルカやクジラは哺乳類ですが、恐竜よりも前に魚竜という恐竜の一種が誕生してて、イルカの収斂進化と言われています。収斂進化とは、別の類の生き物なのに同じ進化をした生き物という意味です。系統は違うけど、同じ能力や機能を持っている、見かけも似ていて同じパーツを持っている生き物や動物のことですね。

なので、イルカにそっくりな魚竜もエコロケーションを持っていても全然おかしくありません。


だから恐竜もただの獰猛な生き物じゃなくて、実は物凄く賢かったとしても不思議じゃないというか。


というか、動物って賢いですよね。ほとんどの生き物が。
そうじゃないと生き残れないし、賢いって何なのだろうなと思います。


サバイブする能力、という意味では、動物は人間より賢いと思います。



エコロケーションのチャクラ、甲状腺の喉のチャクラや前頭葉のおでこのチャクラは、人間にとっても動物のようなサバイブに関する能力なのかもしれません。


この部分というのは、見えない物を感じ取ったり聞こえないものを聞いたりする分野なので、物事の本質を見抜く力があるんだと思います。


そしてそれは生物として自分の生存本能に関わるもの。



訓練すれば使えるのに退化したということは、必要なくなったんでしょうね。


人類が共同生活を営む内に、退化して行ったのかもしれません。

逆に今でもアマゾンのようなサバイブが必要な場所で生きる人類には、第六感のような形で機能しているかも。

確かアフリカ人もエコロケーションではないですが、不思議な霊感に従って今でも集団生活を営んでいます。
まだ呪術を基盤とした信仰の下に暮らしているんですね。



必要がなくなったといっても、今でも不幸になる多くの人が、いろんなことに騙されてしまうからなんですよね。


サバイブ能力の必要性は、今後の日本ではより切実になって来ると思います。


貧すれば鈍するじゃないですが、より混迷して行くんですね。




天然石や鉱物はスピリチュアルと関わりが深いですが、Stone marbleの天然石は、これからの時代のマイルストーン(試金石)となるような石をお届けしたいと思っています。


Milestone...って本当に石はそういうものなんですよね。

指針や方向性を示すもの


これからの時代を生き抜く糧となるような石。


実際私自身がたった数年ですが、水晶や鉱物を扱うようになって、いろんなことに気づいて学んで来ました。

その間にロシレムの覚醒のような水晶体験があったり、一つ一つの鉱物を調べている内に、少しずつ様々な物事に対する自分の理解が自然と深くなっていた気がします。


以前は全く気付かなかったことに、同じシチュエーションでも
「ああ、そういうことか、、、」と気づいたり。

これは鉱物じゃなかったらあり得なかったと思います。


たとえば、本を読んだり映画を観たり、勉強をしたり、人間関係や社会からでも、人はいろんなことを学べると思います。それも大事なことです。


でも、昔の人が植物や自然からたくさんのことを学び、文明の基礎を築いたように、自然からの情報量は人の創造物よりも圧倒的に多いんじゃないかと思います。特に意識下で。それはエネルギーということでもあるんですが。


自然からはいくらでもエネルギーが貰えますし、人に生きる力を与えてくれます。


自然はどんな時でも、オリジンでありソースなんです。

ここから先は

0字
全記事購読出来る読み放題プランです。 個別の記事ご購入よりもお得です。

読み放題

3,000円

全記事購読出来る読み放題プランです。 追加料金なしでブログ内の記事を自由にご購読出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?