見出し画像

あきやすのすきやすとオンガク 番外編

SixTONES 『君がいない』
最近この曲を聴いて思い出した曲がありました。

忌野清志郎&木村拓哉 『弱い僕だから』

youtubeを検索すると一番に出てきたのがこれでした。
清志郎さん…
木村さんはこの曲が大好きで自身のアルバムにも収録されているそうです。

smap 001ス
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002763/VICL-60052.html

私は当時は熱狂的なジャニーズファンではなく、テレビ出演を追う程度のSMAPファンでした。
シングルカットされた曲しか知りませんでした。
(ドラマは全て観ましたが…)

そんな私が、なぜかこのアルバム(のヴィジュアル…本当は画像を載せたかったのですが、問題になることを懸念し、ビクターのリンクを貼っております。)に興味を持ち、初めて買ったジャニーズのアルバムでした。


King Gnu

娘の薦めでKing Gnuを知ったのは何年前?でしょうか…
2018にZeppに参戦しました。
コロナも落ち着いた(のか?本当に?不明ではありますが…)今年、娘と三人でドームに参戦予定です。

そんなKing Gnuの常田大希さんが楽曲提供したジャニーズのグループがSixTONESでした。
最初は抵抗がなかったわけではありませんでしたが、息子はいないくせに、いつの間にかしっかり親目線で見るようになっていました。
(SixTONESを見ると笑顔になれます!デビュー4周年おめでとう!)


King GnuとSixTONESが所属するSONYの『THE FIRST TAKE』でも公開された、『君がいない』が思い出させた『弱い僕だから』。
知らない方は是非聴いてほしい!
(二曲聴いてわかってくれる方がいるのか?)

流れてくると、色んなことを思い出してそのまま止まってしまうような曲もありますし、ふと思いだして聴きたくなる曲もありますよね。
楽曲で楽曲と…を思い出すなんてあるんだなぁ。

どのアーティストのことも、私の語彙力で語らずとも…
この辺で失礼します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?