jpeg画像

はじめまして!stone birdです。

このノートを見てくださったみなさん、はじめまして!stone birdと申します。第一回目なので、簡単に自己紹介を。

絵を描くのが好きな新米ママです。0才の赤ちゃんの育児記録と気晴らしを兼ねてnoteを始めてみました^^

赤ちゃんと過ごす日々は、毎日が新しくて、毎日成長なんだなーと身にしみています。自分の日記とかに描いてもいいんだけれど、このnoteが赤ちゃんっていう存在について、自分について、人間について考えるきっかけになれたらいいなあと思います。

石と動物が好きで、鳥には縁があります。noteのニックネームを考えるとき好きなものをくっつけました。石から生まれた鳥のイメージイラストをアイコンにしております。

夢は、絵本作家です。子供の頃に読んだ絵本って、細かく覚えているものもあれば、全く記憶にないものもあって。でもそれは思い出せないだけで、頭の中にはあって、知らないうちに私の一部になっていると考えています。自分の子供にも、会ったことがない人にも、心のどこかを温かくする力がある絵本を作りたいなあと思います。

例えば「この形や柄が好きなんだよなあ」「ホットケーキをお腹いっぱい食べるんだ!」とか「こういう旅がしてみたい」「森の木の根っこには入口があるんだ」なんて考えると、見える世界はもっとワクワクしたものになるかもしれない。子供たちが楽しく生きるスパイスになる、好きなことが増えるような素敵な絵本を作ることができたら幸せです。

育児の合間に定期的に更新したいと思います。よかったらまた読みに来てくださいね^^