見出し画像

note 1周年

12月1日

今日で、noteを初めてから1年が経ちました。
といっても、投稿してない期間の方が長かったのですが😅
簡単に出来るアンインストールは、しないでおいて、良かったなと思ってます。
お陰で、11月は、描きたかったことが投稿できたし、続けることでnoteがもっと好きになりました。


noteを始めたきっかけ

今から1年前……
何かを検索してたときに、たまたま出てきたnoteが気になり、始めた気がします。
もともと、ブログを書いてる人に憧れて、いつかは自分もそんなことをしてみたいなと思ってました。
noteを始めるのは、少し勇気がいりました。
知らない人とコミュニケーションしたり、ネット上にコメントしたりする事に、怖いイメージがあったからです。
でも無料だし、何か新しいことにしてみたいと思っていたのもあり、後先考えずに思いきって始めてみました。


noteの1年間

始めてみると、ネームを決めたり、バッチを集めたりするのが面白そうだなと思いました。
誰か一人でも読んでくれたらいいなと思っていた、初投稿……
が、想像以上にスキして頂き、とても嬉しかったです。

その後は、何を書いて良いかわからず、投稿する頻度が、減っていきました。
色々と頭の中では考えることがあっても、文章にしようとすると、言葉が出てこなくなる……
また、どうやって書こうか、考えてるうちに時間がなくなって結局、書いてないこともありました。
という感じで、短い文章にも時間がかかり、段々と書くのが嫌になって、辞めてた時期もありました。
でも、ずっと書かないでいると、noteが気になり、時々は投稿
そんな感じで、続けてた?noteが好きになったのは、最近でした。
どうしても書きたい事があったのです。
その事については、今までと違い、日記のようにスラスラと思ったことが言葉として、出てきました。
書いてるときもとても楽しく、時間を忘れるほど、熱中してました。

これから

まだまだ、書きたいことも出てきて、これからも続けていきたいなと思います。
と言いたいところですが、スマホの切り替えでこのままnoteを続けられるかは、わかりません……noteの引き継ぎがなんとかなったら、まだまだ続けていきたいと思います!
データの引き継ぎができなくても、もしかしたら、同じネームで再び、してるかもしれません
先のことは、まだまだわかりません……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?