マルチタスクとシングルタスク

マルチタスク
(同時に二つのことをすること)

二つのことを瞬時に
切り替えているので、
思ったより、非効率だと聞いたことがあります。


二つを同時にすることが
苦手なので、自分は特に
マルチタスクをしてないと思ってました。
が、
結構してたことに気づきました!

それは、食事中に
テレビやスマホで動画をみることです!
あれも立派な、
マルチタスクだと知りました。

つい食べ過ぎてしまったり、
消化によくないと知り、
テレビなどを見ずに
今日は、食事に集中してみました。


子供の頃から、
テレビ見ながらが
習慣化してたので
あまりに静かで、
なんとなく落ち着かない気分になりました😅
でも普段よりも、味を感じてました。

シングルタスク
(一つのことに集中すること)
も難しいことだなと思いました。

そういえば、
何か、考えながら
することは
マルチタスクなのか
シングルタスクなのか
どっちなんでしょうか(゜.゜)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?