noteの良さ

本と比べたnoteのよさを考えてみました。

noteの記事は、本では出会えない考えとか物事を色々としることが出来るところ
本は、出版するのには、ある程度の内容が必要で、想像以上に時間がかかってそうです。
noteは、文字数は関係なく、日常で思ったこととかなんでも投稿が出来るので、より多くの人が発信してるから、本よりも共感出来る事が多いのかもしれません。

コメントという、読んだ後の感想や筆者へのメッセージが送れるのが、本にはないnoteの魅力だなと思います。

そして、やっぱり手軽にいつでもどこでも見れる
自分は、スマホでの読書は、目に悪そうだし、夜に見ると睡眠の質が下がるので、あまり好きではないですが、
noteは、短い文章が多いので、サクサクと読める。
ついつい、読み始めると最後まで読みたくなるけれど、量的に丁度良いことが多く、隙間時間に読み終えられるのが良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?