已己巳己

note、最後、いつ投稿したのかと確認したら、
もうちよっとで1ヶ月前でした!
色々とあって長く感じてたけれど、
自分の投稿頻度をみるとなんだか短く感じました。

その1ヶ月中の、ある日の買い物のこと

いつも通り、けれど、
その日は普段あまり行かないお店へ買い物へ行ってみました。

ちょっと欲しいものが見つからず
店員さんに聞いてみたら、とても親切に親身になって聞いて探してくれて、
話してるうち、なんだか親近感がわいてきた。
店員さんの方も同じ気持ちだったみたいで、
気が合いそうと
自分が思ってたことを言ってくれて…


お店の人と仲良くなるなんて、
漫画やアニメの世界だけだと思ってたから、
すごく嬉しかったです!
ただの買い物の時間がすごくドラマチックに感じました。
これは、運命の出会いかもと

更に嬉しいことにレジもしてくれて、
ふと帰り際、名前をメモして教えてくれた。
しかも連絡先まで!

また会って、今度は連絡先を教えて、
もっと仲良くなりたい!
そのあとから、
商品よりもつい店員さんを探すようになりました。
しかし、なかなか会えず…

思いきって、他の店員さんにいるか聞いてみるか
でも
お客さんに名前を教えたことで
怒られないかとか

教えてもらった連絡先にかけたら、一番早いかもしれないけれど、
向こうはこちらの連絡先しらないし、
不審に思われないかなとか
ちょっと考えてしまってただ探してみるだけで終わってる…

また会えるかな、
会えたらいいな、
いつか、そのうち
でもそのうち顔を
忘れ疎遠になりそう

その前に早く会ってみたい…
他の人ならこんなときどうするんだろう…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?