めんどくさいがなくなる本

何かを習慣化したいとき
片付けや掃除などの家事
ちょっとした行動のとき

めんどくさい……
と思ってしまう自分がいます。


面倒だと思うと、
気が重くなり
小さな行動さえも
なかなか出来ない…… 


自分が継続が続かないのも
すぐ散らかしてしまうのも
この
めんどくさい
という気持ちがあるのが
理由の一つになってると思いました。


習慣化や片付けの本はありますが、
そのときの感じる
面倒
という気持ちを無くしてこう的な
本は初めてだったので
とても興味が湧きました。

漫画と解説つきで
さくさく読めて
漫画の
主人公の気持ちには色々と共感しました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?