幸せ日記

1日の終わりに日記
自分にとって
日記は、1日を振り返り
反省と良かったことを書く手帳です。


心の健康に
日記がいいと
どこかで聞いたことがありますが、
多分それは、
良かったことを書くことで
いつもなら
見落としそうな
小さな幸せが
見つかるからです。


その日の天気から始まり、
普段なら当たり前になっていることも
楽しかった、ラッキーだったなどで
箇条書きで書いてみると、
1日でも
結構良いことはあったなと気づきました。
つい忘れがちなことでも
日記によって、
思い出すことが出来るんだと思います。



良かったことの振り返りです。
楽しかった、等
良い思い出は、
そもそも
思い出してるときも楽しい気分になれます。


今日も充実してたな~と
1日の終わりに思えることも
日記の良いところかなと思います☺




日記を書くようになってから、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?