見出し画像

季節感

自分が小学生の頃より夏が来る時期が早くなってる気がします。
5月の後半には、雨が続いて降って梅雨かなと思ってました。
もう、お店には、花火が売られてるし気温も高くて、日も延びてきて、もう夏みたいだなと時々思います。
でも花火は好きなので、この時期から買えるのは嬉しいです。花火大会には行けないので、市販の花火を最近しました。
迷ってしまうぐらい種類があって、やっぱり毎年やっても飽きない楽しさがありました!
特に、線香花火が自分は一番好きです。
地味だけれど、花火が終わったあと火玉が落ちる儚いところがなんか好きです。
今年は初めて、打ち上げ花火を家族としたけれど案外静かで面白いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?